

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年12月25日

千葉インフィニ 2011.12.xx



先日、サバゲーへのお誘いを頂き
千葉に新規オープン予定のフィールド、
「インフィニ」に行って参りました。

参加者の皆さんが、ほんっとに上手な方が多く
全く歯が立たず、こちらとしては接敵する前にやられる
といったむなしい戦果でした。
夕暮れになると敵チームのプレイヤーさんで
サーマルヴィジョンを持ち出した方もいまして、ブッシュに隠れようが
ちょっと身を出せばすぐにスポットされて、全く動けませんでしたw
それでも前に出てスポットされながらもその敵プレイヤーさんを
倒した味方の方には感動しました。
とにかく、非常に楽しい一日でした…
が、かなり装備を着込んでいたせいか、
ヒットに気づいていなかったことがあったようで
非常に申し訳ないことをしてしまいました。
今後は今まで以上に気をつけたいと思います。


さて、フィールドの方ですが、
現在はまだプレオープンということで
一般開放はちょっと先になるようです。

森系フィールドになると思いますが、
平面的な戦いとなるSEALSとはかなり印象が違い
かなり立体的なフィールドで、人口バリケードの配置も絶妙です。



上の画像で足をかけてる階段の建物は中でもかなり大きめな建物です。
画像の奥に見える黒い建物も、別の巨大な建物です。




セーフティーゾーンです。
ほぼ全てのテーブルを屋根でカバーしています。
コインランドリーも簡易的ではありますが併設していました。
トイレは簡易トイレではなく、ちゃんと建物内にあります。
(公園のトイレ的なイメージ)
ちなみに当日は参加者の方が差し入れをして下さり、
画像ではそれを食べてます。なんかアメリカン。

…これ以外にまともにフィールドを撮った写真が無いので
画像で紹介できませんが、現段階でかなり広いフィールドです。
しかも更に拡張するみたいなので驚きです。
最終的には比較的狭めのCQBフィールドと
広めのフィールドに分けて貸し出しを行う予定だそうです。
とにかく広いんですが、サバゲーフィールドとして
地形・バリケード配置などがかなりまとまっています。

難点といえば、ぬかるみでしょうか。
坂になっているところがぬかるんでおり、結構怖かったです。
足場の問題などはウッドチップなどで対処するそうなので、
今後よくなるかもしれません。

あとは、かなりわがままですが、アップダウンが多すぎて疲れますw
なんだそれ!という感じですが、アップダウンがあるのはゲーム中は楽しいんですが、
スタート地点への移動・ヒットされてからのセーフティへの移動は割としんどいです。
まあ、これに関してはフィールドの欠点ではなく、個人の好みでしょう。
CIMAXでも同じことが言えると思いますし。
とにかく、今回のゲームで軽い装備の購入を決定しました。


いろいろ言いましたが、結論として
年の瀬にこんなおもしろいところで遊べたなんて、
最高!良い年を!といった感じです。
これはオープンが楽しみですね。


以下適当な画像。







O氏は当日CPCの初卸。
アーマー自体はもちろんのこと、
割と小ぶりなアーマーで、シルエットが締まって見えてかっこいいね!
自分の装備は細かい変更点はあるけど、細かいので割愛。




楽しい撃ち納めでした。
フィールドスタッフと参加者の皆さん、
一日お付き合いありがとうございました。
また機会があったらよろしくお願いします。







クリスマスの夜中に記事書いてるってところは察してよね。  


Posted by fuji0ka  at 02:13Comments(0)雑記

2011年12月18日

思えば遠くまで来たものだ



先日誘われたゲームで、本当にゼロインがうまく行かなかった。
そして昨日O氏にVショーに誘われたついでに、
シューティングレンジも行こうという話になり、行って参った。
2人の銃でEotech製品が3つも並ぶ光景は、なんか頑張ったナー
という感慨に浸らせられる。
無事ゼロインも済み、シューティングレンジでバリバリ撃つのも久々で
なかなか楽しい時間を過ごせた。

んでもって、先に書いた通りVショーに行ってきた。
行ってもどうせ金ねえしなあ、と思ってた訳だけど
なんか結局買ってたよ!



実物のMBITR用ブレードアンテナ。
ボロボロだけど、その分超お得価格だったので買っちゃったよ。



左が実物、右がスパルタン製。
アンテナの先端見るとレプリカってバレバレだったから
早く実物にしたいんだぜ!と思ってたら、ノリで実物に。
アンテナの中身若干見えるからなんとかしたいな。



更にスパルタンのは先端がスポっと抜けるのがあれだよね。

スパルタンのPRC-148のダミーラジオのアンテナ受けに
実物もポン付けできるので、良い感じ。
スパルタンのは友人にでもあげるかな。
とにかく、もうすぐ今年最後のサバゲーだから楽しみ。


ちなみに、プロミリブロチェッカーの方と
「今日はこの後シューティングレンジ行くんですよ」的な話したら
「無駄なことはやめなwwww」的なことを言われたので
今度ゲームで一緒になったら背後から撃って
無駄じゃないことを証明したいと思います。


あー、あの人俺より前にまず出ないな…、クッソ…。
あ、この話オフレコですんで。  


Posted by fuji0ka  at 23:24Comments(0)雑記

2011年12月12日

寝言は寝て言われても困る

サバゲーのお誘いを受け、
ユニオンベースまで行って参りました。
ゲーム内容はスタンダードなものから
経験したことの無いルールなどがあり、
いつもとは違う楽み方ができました。
また、参加者のみなさんはゲームが上手で
全く歯が立ちませんでしたが、とても充実した一日だったと思います。
せめてゼロインを正確にしてないとやっぱ無理ですね、
と言い訳しておきます。
まあ、腕が初心者並みというのは事実です。





ゲームへ誘って頂いたMi-syaさん。
当日はJPCを着たPJ装備でした。



前日、急遽招集した友人。
初めての装備がLBT 1961とサファリのプレキャリっていう
期待の(弾よけ)ホープ。



当日の自分。
PVS-15のレプを付けた以外は前回と変わらないセットアップ。
唯一の違いはシュマグを巻いたぐらい。







よく釣れそうなアンテナですね^^






当日のM4。
冬ということで、今回はマルイの次世代M4。
この前手に入れたLMTストックとRASを使用。
バッファチューブが曲がってるのは仕様。
それとちゃっかりPEQ-15はDEカラーも準備しておいた。
ってかストックのゴムバンドの位置ずれちゃってるな。


当日は天気にも恵まれて、サバゲー日和でした。
主催して頂いたyasuさん、参加者の皆様、お付き合いいただきありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願い致します。


それとリンク追加のお知らせ。

ナイロンどうでしょう
http://usmc31.militaryblog.jp/

アメリカ空軍装備が中心のMi-syaさんのブログです。
今年の頭あたりから、いろいろとお世話になっています。
これからもよろしくお願い致します。

以下別の話題  » 続きを読む


Posted by fuji0ka  at 00:29Comments(0)雑記