2012年05月08日

HK416/M4 Hybrid

まずはがくさば業務連絡。
一部の団体様には「がくさば」のフィールドを確保する際
前金があるのでそれを各団体から回収したいという話をしましたが、
前金に関してはこちらで処理しましたので、
事前に回収するといったことなくなりました。
無事前金も納めましたので、時期にスプラッシュさんの
予約状況の6/24の「がくさば」の(仮)はなくなると思います。

レギュレーションは後日また更新した物を掲載致します。

以上業務連絡終了。

以下銃の話。




先日のゲームで久々にガスブロライフルを使用した。
みなさん、忘れてませんか?私のメインがガスブロのM4だってこと!

…まあ、去年初導入して、それ以降オフシーズンなんで
ずっとマルイの電動だったんですけどね。

個人的に見た目は14.5インチが好きなもんで、
ガスブロも電動も14.5インチにに統一してたんだけど、

…長い。

まあ、O氏のMK18とHK416をみてていいなー、って思ってたので
買ったんですよ、IRON AIRSOFTのHK416のキット。
んで、このキットってそれ自体で4万程する上に、
組み上げたら組み上げたでまあ動作は酷い出来らしい。

んで新宿のエアボーンさんに投げてきた。
アッパーだけ。

え、ロアはって?
…^^;

エアボーンさんではとにかくこのIRONの416を動かすため
ワンオフでパーツを作っているらしく、
そのパーツが高くなってしまうらしい。
でも、そのおかげでかなり素晴らしい動作。
まあ自分のはアッパーだけっすけど。
アッパーだとワンオフパーツが1つしか無いから安くあがる。
ロアも組むとなると、ワンオフパーツが多くなるため高い。

自分のは貧乏仕様416、ってかまだM4?ってことで。


まあでも、このハイブリッドは使用例があるみたいで、
んじゃ使っちゃえばいいんじゃねえの?ってことで見切り発車。



すごい陸っぽいけど詳細不明。



もう陸だろ、っていうロードアウトだけど詳細不明。



確か20th SFGだったような…。
ロアだけが塗られてるし、グリップとかがA2グリップということを考えると、
416アッパーだけ支給されてた、ハイブリッドの可能性が高いかと。

まあ、とりあえず年代にもよるけど陸で
この構成はありってことでおk…ってことにして下さい。



とりあえず自分の416?
LA5載っけて、ストックは陸っぽくコルトのリトラクタブルストック。



短いから取り回しいいです。
QDハイダーかメイヤーズの欲しい…。

このハイダー付けてるとチャーハンを引いたり
発砲したりすると「キーン」という金属音が響いて乙だったりする。



ハイブリッドなんで、M4刻印とHK刻印が混在。
個人的にはこういうのが渋くてかっこいいと思うんですが、
知り合いの方に貧乏くせえと一蹴されましたw

まあ、なんにしてもこれでライフルが短くなったし、
これからガズブロのシーズンなんで、どんどん使っていきたい。


しかしそんなことを思ってたら金のなさに絶望した。


絶望した!ゲームのための装備を買ったらゲームに行けなくなって絶望した!

ってことで、絶望先生から林檎もぎれビーム!



大槻ケンヂ自体は知ってたけど、
歌声を聴いたのは絶望先生を通して初めてで、そっから特撮とかも知った。
これがゆとりクオリティー。

それにしても
「あいつらにだ!」
の部分は個人的にはかなり好き。

ODA…じゃなくてOAD版のOPはアニメーションも合わさって
あいつらにだ!の部分は音・視覚両方とも素晴らしかったと思う。




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
現用陸特(グリーンベレー)装備っぽいもの
夏の装い
ミラージュ迷彩/Mirage Camoufrage
安心のパラクオリティ^^
ANVISマウントをメットにつけてみる
ANVIS Mount&Battery Pack

同じカテゴリー(雑記)の記事
 お久しぶりです。 (2012-11-29 13:39)
 業務連絡複数 (2012-08-09 09:19)
 現用陸特(グリーンベレー)装備っぽいもの (2012-07-28 23:26)
 夏の装い (2012-07-05 20:35)
 ミラージュ迷彩/Mirage Camoufrage (2012-06-28 19:31)
 安心のパラクオリティ^^ (2012-06-26 19:20)

Posted by fuji0ka  at 21:46 │Comments(4)雑記

この記事へのコメント
初めの頃はHK416も完成品ではなくドロップインキットで支給されたから全然ありかなと思いますよ!
Posted by 高橋 薫 at 2012年05月08日 22:07
>>高橋 薫 様

コメントありがとうございます。
確かにそのような支給だったそうですね。
それ故にハイブリットが存在するのでしょう。
でもグリーンベレーはここ最近Mk18ばかりで結局肩身が狭いです(笑)
Posted by fuji0kafuji0ka at 2012年05月09日 00:45
おこんばんは。

オイラのIRON HK416はフルオートシアいじっただけで調子いいけど・・・
ワンオフパーツってなんだろ?
Posted by にょっ! at 2012年10月01日 21:41
>>にょっ!様
コメントが遅れてしまい大変申し訳ございません。
ワンオフパーツについてですが、失念してしまいお答えすることができません。
同店でのWebショップ上でも販売していた物と記憶していますので是非チェックしていただければと思います。
Posted by fuji0kafuji0ka at 2013年01月02日 17:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。