スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年06月25日

【がくさば】大学間交流サバゲー【第4回】

先日6月24日に大学間交流サバゲーを
スプラッシュ、ウェストバンブーにて行いました。
最終的に57名の参加者が集まり、かなりの大人数となりました。
天候も問題無く、皆様のおかげで楽しい時間が過ごせました。
以下当日撮影した写真です。



  » 続きを読む


Posted by fuji0ka  at 19:31Comments(8)第4回

2012年06月14日

【がくさば】大学間交流サバゲー 連絡【第4回】

先ほど各団体の代表者様に
ゲームの参加希望者数・レンタル装備の有無等の再度確認、
雨天時の際対応等についてメール致しました。

こちらのブログでお伝えしてなかった雨天時の対応ですが、
前日や前々日、既に降水確率がかなり高い場合は
こちらから開催の確認の連絡を致します。
もし当日まで天候による開催の有無が微妙な場合、
当日朝の段階で既に雨が降っている時にはフィールドの方に連絡を取り、
天候によるキャンセルが可能な場合は雨天中止ということにしたいと考えております。
当日中止になる場合は朝6時頃にこちらから各団体の代表者様に連絡致します。
天候は怪しいけど、曇りで雨が降ってない場合はそのままゲーム開催です。

ただ、雨天決行で構わないという方がいましたらその旨をこちらにお伝え下さい。
もし大多数が雨天決行で構わないという場合にはその方向で行きたいと思います。

団体の代表者様でメールが着てないという方、
なんだか自分の団体の代表者の方がメールに気づいてなさそうだぞ、
といった方は私にその旨をご連絡下さい。
こちらから確認の連絡を入れされて頂きます。
よろしくお願い致します。  


Posted by fuji0ka  at 19:24Comments(0)第4回

2012年05月31日

【大学間交流サバゲー】参加人数に関する連絡【がくさば】

がくさばの業務連絡です。
現在最大で60人(?)程の参加希望があり参加募集を停止しています。
正直ここまで一気に集ると思っていませんでした。
実際フィールドのキャパを超えていると思われ、
恐らく手狭なゲームになってしまうでしょう。
ほどほどの人数でゲームを行いたい、
という方もいらっしゃると思いますので
今回に限り参加辞退を受け付けます。

とはいえ折角大人数集るので、交流はゲームを行うだけではない
という観点で参加して頂ければ幸いです。


とにかく、今回人数の調整失敗は私の不手際のせいです。
大変申し訳ございませんでした。  


Posted by fuji0ka  at 02:58Comments(0)第4回

2012年05月20日

【がくさば】大学間交流サバゲー 当日スケジュール等【第4回】



6/24(日)に開催予定の「がくさば」当日の
大まかなスケジュール、昼食、レギュレーション、レンタル装備についての連絡です。

スケジュール

9:45 集合(遠い方は遅れても構いませんのでご連絡下さい)

10:00 簡単な挨拶兼ミーティング

10:15-12:00 午前のゲーム(セミオートのみ)

12:00-13:00 昼休み

13:00-17:00 午後のゲーム(フルオート解禁)

17:00〜撤収作業


フィールドには8:30ぐらいからスタッフの方が
いらっしゃるようなので早めにきて頂いても問題無いようです。
また、フィールドを閉めるのは17:00きっかりではないようですので
17:00までゲームをやって、そこから撤収作業という流れでいいとのことでした。

ただし、ダラダラと残ってしまうとフィールドの方に迷惑ですので
素早く片付けおよび撤収を行うようにしましょう。

参加費についてですが、
朝のミーティングが始まる前までに、各団体の代表者様が
自分の団体の方々から参加費(1人2500円)をまとめて、私の方にお渡し下さい。
(念のためミーティング時に、各団体ごとに整列してもらい
 人数と参加費に違いが無いか確認させて頂きます。)

貸切の場合、弾速チェックに関してはフィールド側で行う物では無いようで
参加者の方で行ってもらうようにということでした。
ですので、各自弾速をチェックして頂けるようよろしくお願い致します。

・昼食について
貸切でもお弁当を注文できるようです。
バリエーションは5種類ほどとのことです。
フィールド側でお弁当用の名簿で管理するようですので、
お弁当を注文する方はスタッフの方の指示に従って下さい。


・レギュレーション
レギュレーションはこちらのものを一部変更した物となります。
後日変更後のレギュレーションを掲載したしますので、
それまではリンク先の記事のレギュレーションを参考にしてください。

主な変更点は

旧:フレンドリーファイアはヒットにしない

新:フレンドリーファイアはヒットになる

ぐらいです。

それとレギュレーションについてよくある質問について。

Q:所持弾数が450発とあるけど、
 (LMGやAKなどは)多弾マグ一本で超えてしまうのですが。
A:その多弾マグをフル装填して構いません。
 ただし、ゲームで使えるマガジンはその一本に限定します。

Q:セミオート戦にて、セレクターが無い武器は使用可能ですか?
A:指切りで1発ずつ撃つようにして頂ければそういった銃の使用を認めます。

Q:トルネードグレネードの投げ方について。
A:下から、転がすようように投げて下さい。


レギュレーションについてご意見がある場合は
コメントかオーナーへのメッセージ等でご連絡下さい。
内容変更など、ご相談した上でどうしてもレギュレーションに
同意を頂けない場合は参加をご遠慮下さい。

・レンタル装備
装備のレンタルをご利用になる方は、自分の団体の代表者様にお伝え下さい。
代表者様はレンタル装備の内容を10日前までに私の方にご連絡下さい。
レンタルできる物はフィールドのWebサイトをご確認下さい。


以上が連絡の内容になります。
各自団体周知の徹底をよろしくお願い致します。  


Posted by fuji0ka  at 17:32Comments(0)第4回

2012年05月05日

【がくさば】大学間交流サバゲー企画中【第4回】



この度6月24日にスプラッシュさんのウェストバンブーフィールドで
大学間交流サバゲー、略して大学生サバゲー、更に略して「がくさば」を
行う企画があがりましたので告知させて頂きます。

参加希望の方はオーナーメッセージからご連絡下さい。
締め切りは5/31とさせて頂きたいと思います。
フィールドの広さを考慮し、40人以上の参加者が集り次第
一旦参加者募集を停止します。

現在参加希望者数が40名を上回っていますので募集を停止しております。

ゲームは基本的なフラッグ戦で回していきたいと思います。
午前はセミオート限定戦、午後からフルオート解禁にするつもりです。

【参加募集まとめ】
日程:6月24日 日曜日
場所:スプラッシュ ウェストバンブー
参加費:2500円+昼食代※
参加資格:大学生・在学生から招待を受けたOBであること
応募締め切り:5月31日

※料金回収を簡略化するために、フィールド側から
別料金で昼食の提供がある場合は参加者皆様から
昼食代を含めた参加費を回収したいと思います。


さて、嬉しいことに段々とがくさばの規模が大きくなっており、
様々な方と交流する機会が増えてきました。
この機会に私が「がくさば」を開催する際の
スタンスを提示しておきたいと思います。


私が当初「がくさば」を企画した理由は
サバゲーに興味がある学生同士の繋がりを築く機会を持ちたいと思ったからです。
それゆえ、ゲームを一緒にするだけではなく、休憩時間などでいろんな人と
お話をする機会を持てるよう、マッタリ進行でいこうと考えています。
また、勝ち負けに拘るゲームにしたいとは思っておりませんので、
とにかくゲーム数をこなし、相手チームを打ち負かしたいと
お考えの方には合わない催しかもしれません。

とはいえ、ゲームをするためにフィールドに行く訳ですし
ゲームなので勝ち負けに拘っても私は良いと思いますので、
そういった方々を歓迎しないというわけではありません。
ただ、がくさばは同じ世代・同じ趣味で、
いろんな志向の方と交流する機会を
設けるという意味合いが強いということを
参加者の皆様にご理解頂きたいと思います。

しかし規模が大きくなると、
若干の内容変更の必要性を感じるのも確かです。
今後ある程度ゲーム内容に変更があるかと思います。
その際はまたこちらのブログで告知致しますので
何卒ご了承下さい。

過去のがくさばのハイライト動画を貼付けておきます。
雰囲気のご参考にどうぞ。



  


Posted by fuji0ka  at 19:52Comments(2)第4回