

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年11月29日

お久しぶりです。

こちらのブログをかなーりの間ほったらかしにしておりました。
日頃チェックして下さっていた皆様には大変申し訳ない事をしてしまいました。
ハートロック等もあり落ち着いてからがくさばの予定を立てるつもりだったのですが
のんびりしていたらフィールドの休日が全て貸し切られていて、
開催が現実的ではなかったのでずっと更新できずにおりました。

とりあえずそんなこんなで
新年に「身内ゲーム」をやるかもという話が上がっているので
一応告知させて頂きたく思い、ブログを書かせて頂きました。
基本的にがくさばでの繋がり方のみでゲームをしたいと思っております。
フィールドは未定ですが、日程は2013年の1/6付近を予定しています。
新年早々すぎるだろ、と思われるかもしれませんが、私もそう思います。
というわけで人が集まらないだろうということで
「身内ゲーム」としてこじんまりやろうかと考えております。
当方、今回のゲームは「がくさば」とは考えておりません。
が、人が集まれば「がくさば」として行うのもいいかなとは思っております。

開催自体もまだ未定ですが参加者を募集中です。
参加者が集るようでしたらやってみようかなと思います。
いつも通り、初めての参加者の方は
「オーナーへメッセージ」からご連絡下さい。

今までのがくさばに参加して下さった団体の方へは
こちらからメールをお送りする…かもしれません。

今回の内容はかなりぼやっとしていますが、
とりあえずそんな感じでよろしくお願いします。  


Posted by fuji0ka  at 13:39Comments(0)雑記

2012年08月09日

業務連絡複数

複数お伝えする事がありますので目を通して頂けると幸いです。
以下の二つの事柄についてのご連絡です。

・8/13がくさばの業務連絡
・このブログのこれからについて

まず1つ目、8/13日のがくさばのスケジュールの
参加費の回収のタイミングについて追記しました。
ご確認よろしくお願い致します。

http://hammer1.militaryblog.jp/e348068.html

それと、ゲームスタートの合図を合わせるために
無線運用者を募集しております!

私が利用してるトランシーバーはアルインコのDJ P20となります。
特定省電力同士なら連絡が取り合えるとは思うのですが、
いかんせん無線を使う機会が少ないので
ちょっと友人のアイコムと確実に連携できる自信がありません。
「運用できるよ!」という方がいらっしゃいましたら、
円滑なゲームスタートのためにご協力をお願いします。


2つ目
当ブログのこれからについて。
ミリブロをチェックしている方なら
恐らく1度は目にしているかと思いますが、
どうしようもないチームのブログを立ち上げたので、
これから個人的な記事(装備レポ・サバゲレポ等)は
そちらで投稿していくつもりです。
どうしようもないブログなので、名前を言うのも憚られますが
「Pie Orts」で検索して頂ければ見つかるかと思います。
装備関連で当ブログを見て頂いていた方がいらっしゃいましたら、
そちらのブログを御覧になって頂ければと思います。

こちらのブログは以降イベントの業務連絡等で使わせて頂きます。
ですのでがくさば参加者のみなさんは今後も
是非こちらのブログをチェックして頂くようお願い致します。
なんだかややこしいことになってしまい申し訳ありません。

連絡は以上です。
それでは失礼致します。  


Posted by fuji0ka  at 09:19Comments(0)雑記

2012年07月28日

現用陸特(グリーンベレー)装備っぽいもの

なんだかんだで、現用の陸特を始めようとしても
参考にする物が少ない(ってことはないんですが)ので
いまいちイメージを掴めず、何に手をつけたらいいかわからない
って人(主に友人)がもしかしたら多いんじゃないかと思い、
今回の記事を書かせて頂きました。
当たり前のことしか書かないので、
装備好きな人はもちろん知ってる内容ですのでスルー推奨です。
間違えがあったら突っ込んでくれると助かります。

ちなみに想定年代は2008年から2012年。
広めだけど、とりあえずなので許して下さい。
あと、訓練の装備だったり実戦の装備だったり
いろいろ想定はありますけど、今回はそういうのも無しで。
とりあえず定番アイテムごっちゃまぜで。



  » 続きを読む


Posted by fuji0ka  at 23:26Comments(2)雑記

2012年07月05日

夏の装い

先日お誘いを受け、SEALsでゲームしてきました。
誘って下さりありがとうございました。
それと、車に相乗りさせて頂きありがとうございました。

さて、本格的に夏到来って感じで
装備を着るのが中々大変な季節になってきた。
去年はCIRASしかなかったけど、
今年はアーマーに選択肢があるのでパラクのHPCで行ってきた。







ハンドガン胸差しで、デルタアンテナをとりあえず付けたと言う感じ。
ゲームの前日に誘われたので、車を準備できず、
メットとかを持とうとするとカバンが増えてしまうので
頭周りはキャップだけ。ヘッドセットはゲーム中使ってなかった。

JPCの軽さには負けるけど、
小さくて、軽いアーマーだね!



(HPCでは見たことないけど)胸にCQCホルスターを
付けている陸特隊員がよくいるので、とりあえずやってみた。
ホルスターにベルクロを張りまくって無理矢理パッチも張ってみた。
ホルスター胸差しってストックに頬付けするとき干渉すんじゃねえの?
って思ってたけどそんなことはなくいい感じ。

ちなみに、



「パラクのアーマー2つあるんだからラジポも2つ必要」
と思い、パラクのMBITRポーチをもう一つ買っておいたんだけど
なんか使うのが勿体ない気がして結局使ってない。



念願のUSZAのMBITRポーチ。
存在すら疑っていたけど、コンマガのパラク特集で
やっぱり存在してたことがわかり、
執念深く探してたらやっと手に入った。
…もう一つ欲しいw

ちなみにちなみに、
当初はハンドガンはライフルマグポにブッさそうと思い
「お、USZAのM4ポーチあるやん」とか思い買っておいたんだけど
買ってから気づいた、ポーチ付けるスペースねえや。

ポーチ余った^^

RAVの配置考え直すか。
とりあえず涼しくなるまでずっとHPCで行こうかなと思う。
この配置だと、アーマーさえ持っていけば、
ハンドガンホルスターを忘れることも無いし、
オールインワンでいい感じ。


8月のがくさばは、やっぱ20日かな?
それまでにまたゲーム行けるかなあ。


次はまたミラージュについてでも。

夏と言ったらこれ。

  


Posted by fuji0ka  at 20:35Comments(0)雑記

2012年06月28日

ミラージュ迷彩/Mirage Camoufrage

ここぞという時にどーんと公開しようと思ったけど
そんな時そもそもあるのかと思ったので暇な時に公開しておく。
情報共有が目的だしね。



先日24日のゲームでもっさん(上の写真)が着てた迷彩。
これがミラージュ迷彩っていうもの。
メーカーはブルドッグタクティカルっていう。
興味ない人には、ヨーロッパの迷彩?とか
え、どこのレプリカメーカーの迷彩?って思うでしょうが、
これは、アメリカ陸軍の特注迷彩なんです。

以下パンフレットの日本語訳(訳:一応俺)
------------------------------------
ミラージュ迷彩

ミラージュは、アメリカ陸軍のスナイパーの要請に基づき
2006年9月に開発されました。兵士達は別の迷彩服に着替えること無く
パトロールから追跡行動に移行することが困難でした。(ここ訳が微妙)

場所、時関係無くあらゆる環境において着用できる迷彩を
作ることが究極のゴールでした。私たちはあらゆる既存の迷彩よりも
どんな状況下において最低5秒のアドバンテージを得られるよう努力しました。

特定の場所に特化した迷彩がたくさんある中、何一つミラージュ迷彩には敵いません。
ミラージュ迷彩はナイトヴィジョンやサーマル装置などを使用した状況下も含め
様々な環境でテストされてきています。

我々はミラージュ迷彩のユーザーに10メートル以内の敵に位置を
悟られないことを可能にしました。これは我々がユーザーの生命を保証し、
同時に兵士達に新たな戦術的優位を保証するものになります。
-----------------------------------------------

随分強気なこと言ってんなって感じですね。
まあ、コンペに勝って採用されたいからなんだろうけど。

ミリフォトで見てみると



後ろの隊員2人がミラージュ。



左から2番目の隊員さんがミラージュ。
ヘリからの狙撃訓練中。んー19th SFG?

他にもODAがいっぱい着てる画像があるけど、
なんか貰い物なので見せていいかわからないのでこの2枚で…。

とりあえず結構前にパンツとコンシャツ、フィールドシャツを
買っておいて友人にフィールドシャツを譲ったんです。
んで、一緒に卸そうと思ったんだけど、
私が前回のゲームでマルチのコンシャツを忘れたんで
友人からコンシャツ借りて、彼は試しに持ってきてた
ミラージュを着たと言う訳。

くっそおおおおおおお、俺より先に卸しやがった!



はい、私が悪いんです、はい。
コンシャツ貸してくれてありがとね。


とりあえず自分の持ってるミラージュ。



ブルドッグタクティカルはコンシャツを
Summer Cambat Topって言ってるみたい。



肩にパットが入ってる。バブルなファッションだね。



ブルドックタクティカルのタグ。
ぐぐってみると、もう1種類タグが存在するっぽい。
ドックタグが2枚重なってる絵のやつ。



肘にもパッドが。
肘と膝はabrasion resistant fabricって物になってるらしい。



袖口はボタン調整と紐調整の両方がある。



あと袖口にポケット。
ミラージュはポケットの配置も含めて考えられているらしい。



パンツのタグ。サイズ表記が手書きって…。



膝のabrasion resistant fabric。



腰元にはMOLLEがついてるけどよく見ると



MOLLEズレてます。やる気あんのかこれ作った人。

あとパンツとフィールドシャツは最低2つ以上のバリエーションある臭い。
mjk…。

まあそんなこんなで一応私もミラージュ持ってるんですけど、
私にとっては果てしなくサイズがでかいんですよ。
Mサイズと思って買ってみたら、他のメーカーでいう
LやXLぐらいあるんじゃないの?って感じ。
ってことで自分は仕立て直してから導入ってことになりそう。

しっかし仕立て直すのももったいない感もある。
ミラージュ迷彩はAOR迷彩と比べてそこまで高値は付かないんだけど
AORと違ってそもそも生地が手に入らない。
だからレプとかも作り様が無い。
メーカーも日本に売ってくれねえし。
そんな物に刃物入れるのかって思うけど
着るために買ったんだし…とも思う。

このメーカーのサイズ感覚だと、
どうせSサイズも相当でかいんだろうなあって感じだし。
そもそもSサイズの放出なんて無いんじゃね?って思う。
悩ましい…。


まあ、Sサイズの放出がきたらまた買えばいいか。




それにしても、何度見てもゲロの色だよな。
でも実際友人が着てるのを見ると意外と、ってかめっちゃカッコ良かった…。



それなのに存在が名前の通り蜃気楼ばりの知名度。
まあ、陸特やってても色物装備だしなあ。
これ無くても別にどうってことないし。
でもかっこいいとは思うんすよ。
数ヶ月前までは全然カッコ良く見えなかったんだけど…。
お陰でサイフの中にあった物も蜃気楼のごとく消え失せたぜ!
まあ、これで少しでもミラージュの知名度が上がることを願いまする。

蜃気楼っていうとコードギアスのルルーシュの機体を思い出す。
あの謎タイピングでとりあえずなんでも防御できんだなーと思って観てたw
ギアスで一番好きな曲は一番最初のOP。



-----------
追記
一応俺もミラージュ要素あったわ。

ほら。



ほら!





…クッソ。  


Posted by fuji0ka  at 19:31Comments(0)雑記

2012年06月26日

安心のパラクオリティ^^

まずは改めて、先日がくさばに参加して下さった皆様、
お疲れ様でした、そしてありがとうございました。
今回は当日の個人的な装備の話。



特殊戦隊チームG!
ええ、堕落した資本主義の牙城たる米帝装備です^^
ちなみに自分、今回いろいろと忘れ物したから
細かい装備の突っ込みは勘弁な!



当日我々は3人CryeのCPCで合わせました。





友人の車のボンネットに装備を載せてみた。
いろいろと、エグイ。



ちなみにもっさんとはFUCK FACEパッチ合わせ。





んで、無理矢理RAVを初卸。
次回はちゃんとACUでRAVを着たい。
ま、寒くなるまでRAVにもう出番は無いけどね!
当日はかなり暑かったんで1ゲームでRAVを脱ぎ捨てますた。


ところで、このブログには「パラクレイト」の検索ワードで
よく来る人いるみたいで、ものはそんな持ってねえくせに
確かにパラクについてよく言及してるなと思う。
というわけでこれも準備していきました。



見えますか?
パラクのHPC w/ カマーバンド。



…おい、MOLLEズレてんぞ。
これがパラクオリティ…。
あと手元にきたときは雑巾臭かった。



現行の物だとやはりフロントジッパーの所に
ドットボタンのストッパーがついてるっぽい。
あと手元にきたときは雑巾臭かった。



もっちろんPre-MSA。
HPCはタグが小さいのかな?
あと手元にきたときは雑巾臭かった。



HPCといえば、このク○カマバン調整。
なんとか1列のMOLLEにとめられたけど、大変だった。
プロトタイプのLBT6094もカマバンの幅調整はこうなってるらしい。
あと手元にきたときは雑k(ry



上の画像はCAPEX2012の陸特隊員。
この画像が購入の決定打でした^^
ってかこのカンガルーポーチ何だ。
詳細知っている方いたら教えて下さい。


ともあれ、いろいろ初卸出来たゲームでした。
そういえばANVISも初卸だったな。


あれ…3月ごろに購入したMBAV……^^;


何にしても、24日のゲームはドイツな方々が多かった。
なんだ、大学生にはドイツが人気なのか?
まあ、かっこいいもんな。

でも米軍だって…。
学生の皆さん、米軍特殊始めませんか?
主に陸特…

どうせネイビーシールズしか興味無いんすよね、知ってます。
かっこいいっすもんね、ええ。


陸特友達が増えません^^



まあ、米特殊装備で3人も身近で集っただけで
恵まれてる方か。
しかし、もっさんがCPCを買うとはなw
3月にふざけて「んじゃ今度3人でCPCな」と
言ったときのもっさんの「悔しい、でも欲しい」
といった顔といったらね、もうね。



ちなみに彼が当日来てたゲロ色みたいな迷彩については
いつか触れたいと思います。



そういえば、よくこのブログを「fujioka 雑記」で
検索する方がいるようですが、「fujioka」じゃなくて「fuji0ka」なんすよ。
fuji0kaの「0」は数字のゼロです。
あと何でふじおかなの?とよく聞かれますが、
好きな漫画のキャラからとっただけなんです。

みなみけ好きなんです。
経験値上昇中なんです。



  


Posted by fuji0ka  at 19:20Comments(4)雑記

2012年06月12日

ANVISマウントをメットにつけてみる

まずがくさばの業務連絡。
開催日が近づいて参りました。
フィールドのレンタル装備をご利用になる方は
お早めに私の方までご連絡下さい。
お願い致します。
以上。


んで、先日手に入れたANVISマウント。
折角手元にあるんだからメットに付けたいなあ
とは思うんだけど



やっぱANVISといえばMICH2002との組み合わせで付けたい。
しかも防弾ヘルメットに穴を4つあけるのは、か…辛い。
実際のところ、知り合い曰く2002にも手先が器用じゃない隊員用に
アダプターの板があるとかないとか。

とにかく2002持ってないのが問題な訳で…。
でも一応SFGでも2000にANVIS付けてる方々がいるんだよね。



でもよーくみると、かまぼこ板使ってね?





他の陸特隊員もUSGIのかまぼこ板にANVISをかましてる…。
え、それにつくんですか?
わかりました。



買いました。
ともあれ、もちろんこのまんまではつかない。
そこでこんなアダプターがある。



これはレプですけど、まあ気にしない。
これの上にANVISマウントをネジ4本で止めるんだけど、
それでもまだかまぼこ板につかない。



さっきの買ったもの一式の中から状況を解決できるものがある。
ノロトスのRHINOアーム…


の土台!




これを先ほどのアダプターの下にネジ止めする。



そしてこうなる。
こうして初めてかまぼこ板にマウントできるみたいです。



これでMICH2000に穴をあけないでANVISを取り付けられる。
やったねたえちゃん、バリエが増えたよ!
ベルクロは追加した方良さそうだな…。


…でもさあ、全部買った後に気づいたんだけどさあ。
ANVISって素材が樹脂製だから、他のマウントとかと違って、
BB弾ですら当たったら危険じゃね?

結局ゲーム中はANVIS外すことになりそうだな!
本来の目的に対して使えない物にお金を出すのが
この趣味の珍しいところだと思います、はい。

とにかく最近装備買い過ぎてお金ないっす。
アーマーも増えそうだし。
次回は何着もっていけるかな…。
24は久々のサバゲーになりそうだから楽しみだ!
そろそろフルアーマーは溶けるような暑さになる季節だな。

ってことでメルト 2M MIX



メルトの中ではこれが一番好き。
ボカロはシンセバリバリな曲の方が個人的にはいいと思う。  


Posted by fuji0ka  at 20:17Comments(0)雑記

2012年06月07日

ANVIS Mount&Battery Pack

書ききってないのに誤爆しましたので、改めて投稿させて頂きます。
---------------------------------------------
前回若干頭周りに付いて触れたけど、今回もそんな感じです。
最近PVS-15や18のレプが出てきて、比較的ヘルメット装備に
力が入ってきてる人が多いような。
まあ、そしたら必要なのがNVGのマウントベース。
ぺーぺーな私にはおにぎり、手裏剣、鼻フックとか意味不明だったけど
ある程度定番なんだろうなあって物はわかってきた…気がする。
とりあえず陸特のNVGマウントは何が定番かについては
小熊座の恒星のKAMさんがレンジャーに関してではありますが
詳しく書いて下さっているので、そちらを御覧下さい。
十分参考になるかと思います。

小熊座の恒星
「レンジャーのNVGマウント」
http://polaris.militaryblog.jp/e304888.html

そんなこんなで、こんな物が来ました。



念願のITT社ANVISマウントとバッテリーパック。
Aviator's Night Vision Imaging Systemという名前の通り、
ヘリパイロットのヘルメットに付いてたりするマウントで
ANVIS 6とかANVIS9をマウントするらしい。
ってかANVISってゴーグルを目元に下げると自動で電源つくんだ…
かっけー



まあともかく、自分が手に入れたタイプはマウントに
バッテリーボックスが付属してる物ではなくて、
別途のバッテリーパックに接続して電源を確保する物らしい。
まあ詳しいことは知りません。



こんなものがバッテリーパックには2つ入ってる。
単三電池4本で電源が入るってことなのかな。
ちなみにSF123リチウム電池を入れるアダプターも別売りであるみたい。
そっちの方が持ちがいいのかな?



マウントとバッテリーボックスそれぞれから電源コードが伸びていて
こんな風に赤点がついてる所にあわせて接続する。



マウントの裏にはパーツナンバーと製造日らしき物が書いてある紙が。


さて、まあ陸特ではノロトスのワンホールだったり、
ウィルコックスのL3G10、USGIのかまぼこ板からいろいろ使えて
PVS-15とかのレプも発売してるし、選択肢は広めなんだけど
ヘルメット上でのバッテリーボックスと電源ワイヤーの存在感は
見ていると欲しくなってくるレベル。















ほとんどのSFGにおいて使用が確認できるし、
デルタではむしろこっちの方が多いような。
AOR1デルタでもANVISだし…。
何がいいって、陸特ほぼ全てで使い回しが効くっていうことだね!

ただ、これマウントが樹脂製?な感じで
本物のNVをぶら下げるとなると、明らかに耐久性に難ありで
事実そうらしいという話を聞いた。
しかも構造も超簡素で、手に取ってみると
なんだこれ、これでこの値段かよ、と思ってしまう。



それでも欲しくなる不思議。



まあ、日本国内での相場はかなりお高いんだけど
自分はたくさん持っている人から比較的安く譲って頂いた。
今度もしかしたらANVISいっぱい譲ってもらうかも…?

とにかく、陸特でもだいぶメジャーなNVGマウントなんで
何かしら1ホールのマウントとANVISマウントは
揃えておきたいという目標が達成できて何より。

夢にまで見た(?)ANVISマウントということで、
RAM RIDERのユメデアエルヨ。



一応現実でも会えました。  


Posted by fuji0ka  at 01:36Comments(2)雑記

2012年06月02日

米陸特のコミュ力

特殊部隊装備を始めると、
意外と面倒に感じる頭周りの装備。

ヘルメットってどこで手に入れるん?
ヘッドセットって何がいいの?
え、NVマウントって軍によって特徴あるの?

と、悩むことが多い。
去年、自分は言われるがままMICH2000と
ソルディンのデュアルを買ったんだけども、
ヘッドセット等、頭周りの装備を買った人が持つであろう共通の認識がある。


暑い。


ヘルメットの裏側とか、
ヘッドセットのイヤーパッドの内側
結露するんですけどwwwww

ってことで、はい、これ。



THALESのハンドマイク、"OTTO"。
スピーカーとマイク内蔵でお得です。
しかも新品で1万前後で買えるので更にお得気分。
ヘッドセットが要らないので、耳が暑くない、痛くならないので
更にお得な気分。

陸特でもいっぱい使ってます。









もちろん想定する年代、部隊ってのはあるけど、
大体自分が設定してる装備が2008年から2010年で、
そのレンジなら割といけちゃうアイテム。
あまり最近過ぎる印象ではない…ような。
SFLCSのプレキャリと一緒に使うのが一番似合うイメージ。

とはいえ、個人的な印象ではやはり
Com IIを買っておいた方が現用装備は無難な感じ。
やっぱデュアルですかねえ。



シングルでいいんだけど、なんかデュアルの方が乙な感じがある。
CCTとかだとデュアルじゃないとお話しにならないとかどうとか。
よく知らないけどね。

まあ、まともに配線殺さないとストックに頬付けし辛いだけだけどね!



10万以上出して緑の箱を買いたい人はどうぞお買い上げ下さい。
むしろ10万程度で済むといいですね^^

とにかく、Silynxを選ばなければ、
10ピンコネクタなり、invisioを買う必要はないので
やっぱり陸特は安上がりです。

まあ、官給に拘ったりすると意外と
SFLCSのプレキャリとかに苦労するんだけど。

さて、最近ebayばっか眺めててmk5(マジで暗い5日間)。
出品者と値引き交渉ばかりしてる印象しか無い。
大学とか全然行ってないなあ。今年単位大丈夫かな…。

マジで。

なんのために大学行ってるんでしょうかねってことで
BustedのWhat I go to school for



UKポップパンクつったらこれだろ、と知ったか。  


Posted by fuji0ka  at 22:30Comments(2)雑記

2012年05月13日

LMTクレーンのアナ

まずがくさばの業務連絡。
只今フィールドさんにいろいろと問い合わせてる段階なので
その他詳細の更新にはもうしばらくお待ち下さい。
以上。


んで、最近LMTの実物クレーンストックを
入れ替えで手に入れたので、今回はそのネタ。
例によって、装備に詳しい方は知っているネタなので回れ右です。



先述した通りクレーンストックを
入れ替えで手に入れることになり、
片方はこれから出て行く物なので
とりあえず手元に2つクレーンストックがある。

大体この手の趣味を持って、M4のカスタムに
興味がある人は知らない人はいないぐらい有名な形な
ストックだと個人的には思ってる。
まあ、そんなストックにも実物にはロット差が
存在するとかしないとかで、意外と面倒な話がある。

よく自分の周りでクレーンストックの判別に使われるのが
クレーンの「小穴」「大穴」「プロト」といった言葉。

どういうことかって言うと、



このQDスイベルが付くストック。
これが大穴だとか。



んでこっちのストックはQDスイベルが
付かない程穴が小さい。
これが小穴。

ここからは曖昧なんで話半分で聞いて欲しい。
LMTのクレーンストックは確かロット的に
プロト→小穴→大穴
って変遷してるらしいから、年代によっては
同じクレーンストック使えるストックが違う…?
みたいなことがあるとかないとか。

…んなバカな^^;

ちなみに細かく見てくと
さっき言った穴の付近にパーティングラインが入るようになると
比較的後期の物になるとかならないとか。
どのラインよっていうと、このライン。



初期ロットにはここのラインが無くて
更にパテントの刻印の位置も違うみたい。
更に更にプロトタイプになるとストックレバーの
チェッカリングとかが無いらいし。



…細か!



ということで、陸特の方々をみてみると





2010年の段階で小穴だな…。
ってことで小穴を手に入れたんだけど、
正直パーティングラインまではわからん。
まあ、これから大穴もたくさん出てくるだろうし
特に気にする必要はないと思うけどね。
なんとなくってことで、とりあえず小穴を手に入れた次第。
拘る人は拘ってるみたいで、オサレポイントとして
拘ってみてもいいじゃないでしょうか、はい。


まあ、自分が一番好きなストックは
コルトのリトラクタブルなんで
クレーンは出番少なそうなんですけどね!


そんなこんなで最近の装備の更新はほぼ止まりました。
多分しばらく装備に関しては更新しないかと。


だって、金ないし。


誰か助けて!ってことでHELP!!のHELL SIDE。



萌え萌えなジャケットで、アニメの内容もまあそんな感じだったけど
OPのオケがめっちゃかっこいいので好きでした。

ここでビートルズのHELPを挙げる程、
音楽に造詣は深くありません。  


Posted by fuji0ka  at 17:01Comments(0)雑記

2012年05月08日

HK416/M4 Hybrid

まずはがくさば業務連絡。
一部の団体様には「がくさば」のフィールドを確保する際
前金があるのでそれを各団体から回収したいという話をしましたが、
前金に関してはこちらで処理しましたので、
事前に回収するといったことなくなりました。
無事前金も納めましたので、時期にスプラッシュさんの
予約状況の6/24の「がくさば」の(仮)はなくなると思います。

レギュレーションは後日また更新した物を掲載致します。

以上業務連絡終了。

以下銃の話。

  » 続きを読む


Posted by fuji0ka  at 21:46Comments(4)雑記

2012年05月03日

有って無いような物



先日お誘いに乗っかって、ゲームに参加してきました。
フィールドは千葉の「どんぱち」さんということで、
久々のインドア戦となりました。



今回はO氏と上下Crye BDUでCPCという合わせで参加しました。



O氏はAOR2。ナイナイっすかね^^
おや、そのPT(ry かっこいいすね^^



ちなみに背面のFUCK FACEパッチも合わせました。
まるで誘ってるようじゃないか。もっさん注意報。





そして当日ご一緒させて頂いたsebaさん。
PJ装備を目指していらっしゃる方です。
装備収集の進行がめっちゃ速いです。
当日は本当にお世話になりました。



当日使用した自分とO氏のプライマリ。
しかしO氏の416は1ゲームで逝くというwwwww
いや…ホント、残念だった…。



2人共551。



あと2人共LA-5となりました。



中々様になっているかと。
え?片方416じゃなくねって?
それについては今度触れましょう^^貧乏仕様です^^



HALOゴーグル決まってるね。



当日の自分の装備は、う…UO…?
一応言い訳。
Cryeマルチ+CPCってのはまあ、デルタ臭いと言えばデルタ臭い。
でもMICH2000でワンホNorotosおにぎりだからなんか
ODAっぽくもなくもない?
んで銃がM4とHK416のハイブリッド。
陸のどのユニットかわからないからUOってことで、えぇ…。

すみません。

知ってます。
適当な装備してUOって言い方で逃げちゃダメなの知ってます。
精進します。

ちなみに、今年初ガスブロライフルでしたが
トレポンの前では有って無いような役立ちっぷりでした^^
いや、自分の腕が無いだけですね。



Investigating a facility following intel...


さて、前々日位までアウトドアフィールドかと思っていたら
急遽インドアになったので、「ライトがねえ!」と思って焦ったけど
M3Xを載っけてったらなんだかんだでめっちゃ使えました。

初どんぱちさんということで、最初は
「狭いんじゃないかな」ぐらいのことは考えていましたが、
20名前後の参加者ではかなり白熱した戦いになり、
緊張感のある楽しいゲームを行えました。
まさに壁(というよりもベニヤのバリケード)一枚挟んで
というシーンになることもあり、
戦闘の駆け引きを楽しむことができました。

フィールド内は意図的に暗くしている場所もあり、
ウェポンライトで照らしたり照らされたりで
ライトを戦術的に使えるという点もいいですね。
(しかしライトのレンズへの被弾は要注意…)
全体的に薄暗いので、クリアレンズ推奨です。
私はお金がないのでスモークレンズのガスカンで粘りました。

フィールドのバリケードはなかなか巧妙で
どんぱちさんの公式サイトで書かれているように
鬼ごっこをするだけでも楽しそうです。

途中の部屋には歩くと音が鳴ってしまう砂利が
地面に敷き詰められていて、足音に要注意など
音も非常に戦略的要素になるフィールドでした。

どんぱち
http://don8.jp/

そんなこんなで当日は楽しい一日となりました。
参加された皆様、フィールスタッフの皆様、当日はありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願い致します。

願わくば、もっといろんな所で写真を撮りたかった!


そういえばライトでストロボのように照らしている人がいました。
ってことでスーパーカーのSTROBOLIGHTS



私はアルバムバージョンはあんまり好きじゃないです。
でもかっこいいっす。  


Posted by fuji0ka  at 18:09Comments(0)雑記

2012年05月01日

RAVとラヴラヴしてる

まず先に業務連絡。
大学間交流サバゲーに関してです。
参加人数の連絡を頂いてない団体の方がいらっしゃいますので
まだなんとも言えませんが、最悪身内ゲーとしてこじんまりと
やってもいいかなと考えていますので基本的に開催の予定ではいます。

日程はやはり6月末か7月上旬の日曜日がベストかなと。
そんな感じなのでとりあえず参加人数の連絡よろしくお願い致します。

以上業務連絡。
以下ラヴラヴなお話。


  » 続きを読む


Posted by fuji0ka  at 16:41Comments(10)雑記

2012年04月26日

また大学生でサバゲ…?

自分は今年度で最後の大学生活なので、
とにかく今年は出来る限りサバゲーをやりたいと思ってから
もうすでに今年12ヶ月のうち4ヶ月が終わりかけてる。


…ヤヴァイ。


ってことでまた大学間交流サバゲーを、企画中…。
あくまでも企画中。とりあえず前回参加して下さった
団体の代表者の方には連絡しています。
それでどの程度集るかで判断しようかと…。
日程としては6月下旬を予定してます。
代表者の方に出したメールには書きませんでしたが、
もしかしたら7月の上旬に入れた方が良いのかな?
まあ、そんな感じでとりあえず参加者の呼びかけを
ぼちぼち開始したいかと思います。
とにかく計画段階ですのでまだこれしか言えないんですが
とりあえずやるつもり…
っていうよりも個人的にはやりたいと考えています。
なんなら月1ペースで?

とにかく今年はいろんなとこにサバゲーに行くぞ!

以下今日のナイロン…ではない  » 続きを読む


Posted by fuji0ka  at 21:29Comments(0)雑記

2012年04月19日

マルチなタレント

マルチタレントは全ての能力を合わせてやっと一に達する、
と絶望先生で言われてたのを思い出した。
そんなこんなで、マルチな才能の迷彩の「ご紹介」(笑)




「どどーん!」(苦笑)
やっと届いたCrye Precision Combat Shirt AC。
去年の6月ぐらいから欲しい欲しいと思ってて
やっと手に入れた。
見ての通りマルチカムでXSサイズ。

そういえば知人の方が、「マルチカモ」ってマルチカムのレプの呼称なんでしょ?
って言ってたんですが、初めて聞きました。
へ〜。

細かすぎじゃない?
正式な表記はMultiCam®?みたいだけど、
どう見てもcamってカモフラージュから来てるし、
マルチカモって呼んじゃってもいい気はするんだけどね。
そもそも英語を日本語表記になおしたあとでどうこう言うこと自体
ナンセンスと思うけども、まあ、気になる人は気になるのかな〜。

とにかく、去年の夏から欲しがってたのに、(股○が)ポッと出の友人に
ガチCryeのコンシャツコンパンを先越されて畜生と思ってたところ、
今朝郵便のおじさんに叩き起こされて渡された。

前にも話したけど、コンシャツにはジェネレーションがあって
ミリフォトでの使用例を見るとやはりGen2が潰しが効くので、
Gen2をイギリスのショップに頼んだらGen3を送りつけて来たので
返送したんだけど、今だに反応ねえZE!

ってことでベイで別に落札するっていうね。
恐らくイギリスのショップの方は在庫が手元に無いから
クレイにオーダー掛けてるんだろうけど、


連絡よこせよ。



まあ、時期に来るだろってことで
そっちは来たら即放出っす^^

ってな訳で、コンシャツが届いたわけだが
まあ、コンシャツなんていろんな人が記事にしてるから
特に語ることも無いし、語れる知識も無い。

でも、ちょっとこのコンシャツおもしろいんすよ。



タグ見ると、
ITEM:CUSTOM
MATERIAL:CUSTOM
ってなってる。

本来ここにはふっつーに
商品名とナイロン何%、コットン何%とか素材が書かれてる。


…え、何このコンシャツ?
って思って出品者に「そのタグ初めて見たけど、何処で手に入れたん?」
って聞いたら「DoDのコントラクトだよ」と、釈然としないお返事を頂きました。
いや…そう、だろうけど…

んーパッと見どう見ても普通のコンシャツなんですが、
何かカスタム要素あるんすかね?
もしかしたらXSサイズはカスタム扱いになるとか?
XSとか注文する人少なそうだし、受注生産という形になる…とか。

海外のフォーラムを見てみるとACUのコンシャツのタグは
そういう表記になっているとかなっていないとか。
でも俺のはACUじゃないしなあ…マルチタレントカムなんで…

そういえば最近「おバカタレント」っていう単語を目にしたけど
タレントって才能って意味だよね?バカって才能なんですか?
才能だろうが何だろうが、ヤフオクでの馬鹿な落札者は俺は認めねえぞ。
やはりこれからは新規IDお断りだな。
まあ、芸能界においてはおバカ(な振りをする)タレントなんでしょうね。
知ってますよそのくらい。ブンシャカ言いながらも
信者を増やすぐらいなんですから、本当はすごい頭がイイに違いありません。


何にせよ、これで私のコンシャツは二枚になりました。
え?いや、コンシャツ二枚で合ってます。


次はもう一度パラクの物引っ張るか〜。
パラクレイトの製品は何か胸キュンする。
ってことでYMOの君に胸キュンのリメイク。



かなり今風なアレンジですごい良いアレンジだと思う。
非常に好きな曲。

パラクのHPCに、胸キュン。  


Posted by fuji0ka  at 19:54Comments(2)雑記

2012年04月17日

Eotech551…小さいのは別に好きじゃない

気づけば4月、新年度ということで
各大学の入学シーズンで、いろんな大学の
新歓の推移を見てると、「楽しそうだな〜」
と思って、うちの大学でもやってみたかったと思ってしまう。
サバゲーに興味がある新入生で、自分の大学に
サバゲーサークルがあるなら是非覗いてみるべきだと思う。
同年代のサバゲー仲間って作り辛いからね。


さて、ネタがねえ、って思ってたけど、あることにはあった。



ホロサイト買いました。もちろん実物。
見ての通りで551。小さいね。
とにかく優先度が高いものだったので、手に入れて一安心。
何故優先度が高かったのかっていうと、
知ってる人は多いけど、551は生産終了のモデルなので
今のうち手に入れておかないと今後手に入らない可能性があったから。
そんなことは小耳に挟んでたけど、


「え?551だべ?あんな見た目が
 アンバランスなホロサイトダサくていらねえよw」


とか、思ってたら、ここ最近△をやるか、と血迷い始めてからというもの



めっちゃ使用例多いのね。







3CデルタからAOR1デルタまで、まさかの551。



10th SFGでも551…。

まあ、凹んだことは言うまでもない。
それでもヤフオクにちょいちょい出てるし、
まだなんとかなるだろと思って、
指をくわえてここ数ヶ月見ていたけど


買っちゃった^^


傷があるってことで、なんか安かった。
カバーの傷なんて気にしないって。



刻印はニジオテック。
他の型番は知らないけど、551と552は
側面のイオテック刻印の先頭に二次、もとい虹…
というよりもWi-fiってかRSSマークみたいな刻印のタイプと
L3刻印のタイプの物があるらしい、ってかある。
それは公式サイト見てもらえればわかるでしょう。

んでまあ、L3刻印の方が新しいロットなのかな?
そんなわけなんで、んじゃ古い刻印の方が時代遡れるよね?
って思って新しいのを見逃して、こっちの刻印モデルのを買った。
ちなみに昔のホロサイトはクッッッソ燃費が悪いらしく、
今のホロサイトは基盤が改良されてまともになったらしい。
基盤が新しい方にはカバーの警告シールの下に「F」の刻印があるとか。
一応参考までに。



自分の個体は右下あたりから覗くと光量が上がる。
まあでも、実用には全く問題無いのでおk。
実際M4にマウントしてみると、553に慣れてたから
なんか…低い。正直、狙い辛いね!^^
そりゃ553で高さ変えたわけだ。

でもなんか特殊で使用例が多い551。
陸だけでなく、海の方でも多いらしい。
この前のヘリ墜落で亡くなってしまったSEAL隊員の方々の
画像を見ると、彼らの銃のほとんどには551が載ってる。
墜落現場の壊れた416の上に載ってたホロも恐らく551かと。
とにかく、HK416を使うならホロなら551は必須?って印象。
HK416で551以外のホロはもちろんいるけど、AWGって印象。
あと20th SFG?が553を載っけていたぐらい…。
自分のぐぐり力の限界です。

え?なんでそんなHK416の話してんのって?


言わせんな恥ずかしい。

551とかなんかアンバランスでだいっきらいだったんだけどなあ。
551→552→553になるにつれてなんかよーじょからじゅくじょてきな
よくわからん勝手なイメージw
本当は552の形が一番好き。



でもね、いろんな画像を見てて思った。
552ってなんか米特殊で居場所なくね?
いや、もちろん使ってるんだけど、なんか…ね。
空は知らんけども、陸だったらグリーンベレーは
553が多いし、そもそもスペクターの方が
実際多い気がするし、デルタは551。
海もなんだかんだでね、うん。



ってことであれだ。
もっさん、551と553買おう?
一つの光学機器に留まってちゃいけないよ!

ってことでLinkin ParkのDon`t Stay



リンキンはメテオラまでは好きです。
つってもメテオラしかアルバム持ってないんですけど。  


Posted by fuji0ka  at 19:51Comments(4)雑記

2012年04月16日

ブログのレイアウト変えてみた



ブログのネタはそんな無いんだけど、
レイアウト更新したし、リンク先の追加もあったので
この際小さすぎる小物ネタで更新します。

まず、リンク追加のお知らせ。

NCO RYANさんのブログ"Military&Equipment"とリンクさせて頂きました。
Military&Equipment

ミリタリーにかなり造詣が深く、いろいろと相談させて頂いております。
ミリタリーだけではなく各方面への知識の深さには感服します。
これからもよろしくお願い致します。


さて、小物ネタつっても…その、グロックのマガジンバンパーです^^
え?ああ、既に1つ持ってましたよ^^
でも他のマガジンにも付けたいな、って思って更に買ったんですよ^^
…それしかネタが、無いんです。

ってなわけで一応ミリフォト。



訓練中の画像だけど、グロックらしきものにバンパーらしきものを付けてる。
まあ、使用例は一応ある(?)のでミリコスでもバンパーは問題無いかと。

とも思ったんだけど、マグプルの公式サイト見ると実銃用の同形の製品は
「スピードプレート」って製品名なんだね。
コンセプトはライフル用のと同じく、素早くマガジンを抜けるようにすること。
んで、ついでにマガジンの底を衝撃から守るっていう感じ?
自分の周りの人がみんなバンパーって呼んでるし、
ネットでもPTSのはバンパーって名称で売られてることが多いから
そんな概念があったのすっかり忘れてた。

つまり、これも実物と差がある…?
いや、まあこれは、PTSでいいでしょ。
実物付けたとことでガスが入れにくくなるだけでしょ、うん。

あと最初の画像に写ってるHEY FUCK FACEの
パッチ2枚も先日買いました。
なんだかんだで持ってなかったのでここぞとばかりに。
とりあえず使用例が…



すごいデルタっぽいけどどうなんだろ。
TYRも最近陸特で人気らしいし。
エアフレーム…ナイナイが被ってたね^^
(ナイナイ=ナイトナインとやら)
AOR2をウッドランドMARPATで代用するのだけはやめて下さい。
つっても原作そこまで読んでないんだけど…。
9巻までは読みました。アニメも観てます。
おもしろいっすよね、うぽって。


そうそう。
折角創作品の装備にも触れたからMW3のデルタの装備にでも。
まずあれ、どこのシャツなん?肘付近まで速乾素材伸びてるってことは
Cryeのコンシャツに近いけど、肩口のポケットツルスペだよね。
あとアーマーも謎。でも肩にバックルがあるからイーグルのプレキャリが
なんだかんだで近い気がしないでもない。
そんなこんなで見つけたプレキャリ。

http://www.skdtac.com/PIG-Plate-Carrier-p/pig.502.htmv


これでいい気がしてきた。
まあ、あの装備なんなのよって言ったけど、
実際どれでもないんだよね。形真似しすぎると怒られるらしいしね。
でも肩のバックルは外せない要素だとは個人的に思う。
だって、見えてる部分やん?

最初はグリーン色だったからRAVかと思ったのになあ。
バックルあるからCPCかシャーシか!って思ったら
両肩にバックルだもんなあ。
まあ、どこのメーカーの物でもない限り
判断は個人の裁量だけどね。
でもやっぱ、あのアーマー謎過ぎる。
バックルのすぐ後ろにまたバックル…。




話は戻ってエメラルドウォリアーより。確か2012だったはず。
ぼかされてるけど、絶対FUCK FACEだよね。
でもこれって陸?内容的に空軍が混ざっててもおかしくないけど…。
でも2000にANVISでしょ…?ってかこのアーマー何?

とにかくコス用で持ってても損無いパッチだなあと思って
3つの内2つのカラー買っときました。


赤?要らねえよ。もっさんじゃあるまいし…。


まあ、もっさんもCryeの上下買ったし、
これでみんなでCrye合わせ出来るね!
やったねもっさん!大学生3人でガチCryeだよ!



…ん?俺まだクレイのコンシャツ持ってなくね?

Fxxk the star...ってことでエルレのSpace Sonic。



PVバージョンだとFxxk the starのとこにピー音が入ってるんだよね。



別にいいし。コンシャツ今海外から来てる途中だし。
来るはずだし。2枚頼んだはずだし。

え?何で俺2枚コンシャツ買ってんの?



ってかレイアウトじゃなくて配色だよね。
SAN値下がりまくりんぐ。  


Posted by fuji0ka  at 02:10Comments(2)雑記

2012年03月28日

Paraclete + DBT

実はまだお金を払ってないが、支払いの目処がついたので…。


CryeのCPCを初卸してテンションが高かった今月だったが、
なんがかんだでまだ卸してないアーマーが2つある。
その2つってのはSFLCSのプレキャリと、パラクのRAV。
まあ、SFLCSに関してはかつて所持していた
イーグル民生プレキャリと外観があまり変わらないので
どうでもいいのだが、RAVは早く使ってやりたい…!

と思ってたが、そもそもポーチのレイアウトを考えていなかった。
パラクのポーチがとりあえずはいろいろあるので
どういう配置にすっかなあと考えた結果こうなった。



全部USZA…だと思う。
グレネーダーの想定で40mmポーチ付けたけど、
ランチャー持ってないんだよね。
まあ、この40mmポーチはスタングレネードも
すっぽり入るので問題無かろう。
それよりもPTTスイッチの逃げ場が無い事に気づいた。
結局ポーチ配置換え決定^^
めんどくせー。

一応、パラクのショルダーパッドも買ってましたんで
とりあえず付けてみました。
んでRAVと言ったら背面のパネルをファスナーで繋いでいるのが
特徴的だなあと勝手に思ってるんですが、
デルタのみじゃなく、普通のグリーンベレーも
頻繁に「お得パネル」を付けてるのを目にする。



10th SFGの方々の画像。
これを付けとけば、いろいろ入るからお得だね!
ってことで、このお得パネルも買っておいたんだけど
お得パネルがなかなか手元に届かず、
もしかしたらRAVを先日の3/1のゲームに投入するかもしれない
という状況だったので、代替品としてある物を借りた。



DBT Removable Assaulters Panel。
え、…え、え、え、この色の外しカッコよくね?
とか思ってお得パネルなどなんのその。
これ欲しい…。

ってことで、買いました。
正確にはここ数日で、この現物を買います。



まあ、毎度の事なんだけど、
「これかっこよくね?」って思ったら、先に買って
使用例を調べると言うどうしようもない展開に。
そもそもRemovable Assualters Panelなんて名前知らなかったし。

んでなんとか見つけ出した1枚。



10th SFGらしいです。
フランスエアソフトのフォーラムで見つけました。
…ホントに本職さん?そう信じたい。
この筒、こりゃもうRemovable Assualters Panelでしょ!
ガチだと言ってよバーニィ。
ちなみに私は0080観た事ないっす。

んなわけで、ニヤニヤが止まらないっす。
早くRAVを投入したいっす。
…と思ったら、


俺、ACU上下持ってなくね?



さすがにそろそろね、
「陸やってんのに何で持ってねえの?」
って言われても何も言えない。


ほら…だって…Crye手に入り辛くなるって聞いたし。


なんにせよ、いいアーマーになりました。
CPC並みに気に入っています。



ほら!スタングレネードに背中を向けて焦げた後もあるし!w
なんか、渡り渡って自分に来た感がするよね!


え、その筒何って?
…水道管じゃねえの?いや、マジで。
まあ、放っておきましょう。


ってことで、エルレのサラマンダー。



ELLEGARDENのSalamanderは
シングルでリリースされた物と
アルバムに収録されていた物でそれぞれ違う音色になってる。
アルバムバージョンの方は特にサビでの音の広がりがあって
個人的にはダントツでアルバムバージョンの方が好きだけど、
シングル版もあれはあれでかっこいい。


厨房バンドとかよく言われてるけど、
なんだかんだでやっぱかっこいいよ。  


Posted by fuji0ka  at 22:21Comments(2)雑記

2012年03月25日

尻隠して頭隠さず

今日はVショーでしたがお金がないのに
行ってしまうとお金を使ってしまいそうなので
自分は不参加ですた。お世話になっている方々には
挨拶ぐらいはしていきたかったのですが…。




さて、なんだかんだで買ったら報告してるフルメタアナザー。
唯一今現在も継続して買ってるラノベ。
うん、おもしろいね!しかし、日常パートでの話の流れ方が
やっぱり普通のラノベと変わらない気がする。
宗介ならいろいろ勘違いして、日本で銃抜いちゃって
かなめに怒られるっていうエキセントリックな流れがあったんだろうなあ
と、ついつい思ってしまうのでちょっとさびしい感じはする。
とはいえ、フルメタにおいてはそれは定番な展開になっちゃってるので
繰り返してもネタの使い回しに見えちゃうかもしれないけど。

キャラの描写に関してはまあ、いいんじゃないでしょうか。
正直そこの巧拙は自分にはわからない。でも楽しく読めたし。
前シリーズでは宗介はよく自分のことを
「プロフェッショナルだ」と言ってて、実際その通りだったけど、
新シリーズではアデリーナがいわゆるプロフェッショナルの立ち位置で
主人公の達哉がいわゆる「平和側」。
旧シリーズがプロが平和ボケな世界に入ったときのギャップと、
そこから生じるボケや周りとの人生観の不一致が面白みの一つだったと思うけど、
今シリーズは、達哉が平和側から戦いに加わっていくっていう逆の状況で、
旧シリーズを読んでるとそこの対比がおもしろいのかなと思ったり。
…実際そこまで対比は無いけどね。
なんか達哉は早めに環境に適応してそうだし。

でも主人公が戦いに巻き込まれて活躍してくなんて
テンプレ中のテンプレだし、
フルメタならではのおもしろさってのは、
前シリーズの段階で宗介っていう常識にとらわれない
キャラがいたっていう事だとも思うんだよね。
悪く言えば、前シリーズが無ければやっぱり普通のラノベかもしれない。


まあ、なんだかんだ言っても面白いので4巻に期待。


そして以下、布だけどちょいちょい装備…からちょっと脱線した話。

  » 続きを読む


Posted by fuji0ka  at 21:57Comments(0)雑記

2012年03月15日

能力不足

この前サバゲーの動画編集が主な目的で
数万もする動画編集ソフトを買ってしまったので
せっかくの機能をいろいろと使ってみることにした。



インフィニにて、O氏がCONTOURで撮った映像に
マズルフラッシュを被せてみた。

…地道に1発ずつエフェクトかけてたら正直めっちゃ骨折れる。
マズルフラッシュを一発ずつ追加して…銃声を追加して…
発砲ごとにマズル付近の露出を上げて…銃声にもエフェ掛けて…
映像編集してる人って、パネエんだな!
でもブレンドモードの合成とカラーマスクの調整とか
使ってみることができて勉強になりました。


でも何よりも骨を折らせる原因は…PCのスペックが追いつかない。
WindowsはCore i7とグラボ積んでるからサクサクなんだけどなあ。
動画編集するならやっぱCPUとグラボって大事だなとつくづく痛感した。

え?なんでWindows使わないかって?
起動が面倒なんだよ^^

いつかクアッドコアのCPUを積んだお高いiMacを買って、
思う存分映像編集していきたいものです。
ってか再生後のおすすめ動画に出てくる
子供のエフェクトのほうがかっけえ…

ほら、俺スペックが追いついてないし
発砲数が一発だけの動画じゃないし…^^;


精進します。

ちなみに当日の自分。



…お前、ヘルメット、曲がってね?  


Posted by fuji0ka  at 02:30Comments(0)雑記