2012年06月26日

安心のパラクオリティ^^

まずは改めて、先日がくさばに参加して下さった皆様、
お疲れ様でした、そしてありがとうございました。
今回は当日の個人的な装備の話。



特殊戦隊チームG!
ええ、堕落した資本主義の牙城たる米帝装備です^^
ちなみに自分、今回いろいろと忘れ物したから
細かい装備の突っ込みは勘弁な!



当日我々は3人CryeのCPCで合わせました。





友人の車のボンネットに装備を載せてみた。
いろいろと、エグイ。



ちなみにもっさんとはFUCK FACEパッチ合わせ。





んで、無理矢理RAVを初卸。
次回はちゃんとACUでRAVを着たい。
ま、寒くなるまでRAVにもう出番は無いけどね!
当日はかなり暑かったんで1ゲームでRAVを脱ぎ捨てますた。


ところで、このブログには「パラクレイト」の検索ワードで
よく来る人いるみたいで、ものはそんな持ってねえくせに
確かにパラクについてよく言及してるなと思う。
というわけでこれも準備していきました。



見えますか?
パラクのHPC w/ カマーバンド。



…おい、MOLLEズレてんぞ。
これがパラクオリティ…。
あと手元にきたときは雑巾臭かった。



現行の物だとやはりフロントジッパーの所に
ドットボタンのストッパーがついてるっぽい。
あと手元にきたときは雑巾臭かった。



もっちろんPre-MSA。
HPCはタグが小さいのかな?
あと手元にきたときは雑巾臭かった。



HPCといえば、このク○カマバン調整。
なんとか1列のMOLLEにとめられたけど、大変だった。
プロトタイプのLBT6094もカマバンの幅調整はこうなってるらしい。
あと手元にきたときは雑k(ry



上の画像はCAPEX2012の陸特隊員。
この画像が購入の決定打でした^^
ってかこのカンガルーポーチ何だ。
詳細知っている方いたら教えて下さい。


ともあれ、いろいろ初卸出来たゲームでした。
そういえばANVISも初卸だったな。


あれ…3月ごろに購入したMBAV……^^;


何にしても、24日のゲームはドイツな方々が多かった。
なんだ、大学生にはドイツが人気なのか?
まあ、かっこいいもんな。

でも米軍だって…。
学生の皆さん、米軍特殊始めませんか?
主に陸特…

どうせネイビーシールズしか興味無いんすよね、知ってます。
かっこいいっすもんね、ええ。


陸特友達が増えません^^



まあ、米特殊装備で3人も身近で集っただけで
恵まれてる方か。
しかし、もっさんがCPCを買うとはなw
3月にふざけて「んじゃ今度3人でCPCな」と
言ったときのもっさんの「悔しい、でも欲しい」
といった顔といったらね、もうね。



ちなみに彼が当日来てたゲロ色みたいな迷彩については
いつか触れたいと思います。



そういえば、よくこのブログを「fujioka 雑記」で
検索する方がいるようですが、「fujioka」じゃなくて「fuji0ka」なんすよ。
fuji0kaの「0」は数字のゼロです。
あと何でふじおかなの?とよく聞かれますが、
好きな漫画のキャラからとっただけなんです。

みなみけ好きなんです。
経験値上昇中なんです。








同じカテゴリー(雑記)の記事画像
現用陸特(グリーンベレー)装備っぽいもの
夏の装い
ミラージュ迷彩/Mirage Camoufrage
ANVISマウントをメットにつけてみる
ANVIS Mount&Battery Pack
米陸特のコミュ力
同じカテゴリー(雑記)の記事
 お久しぶりです。 (2012-11-29 13:39)
 業務連絡複数 (2012-08-09 09:19)
 現用陸特(グリーンベレー)装備っぽいもの (2012-07-28 23:26)
 夏の装い (2012-07-05 20:35)
 ミラージュ迷彩/Mirage Camoufrage (2012-06-28 19:31)
 ANVISマウントをメットにつけてみる (2012-06-12 20:17)

Posted by fuji0ka  at 19:20 │Comments(4)雑記

この記事へのコメント
ども、はじめまして。
関西地区で細々と△しております小者です。
パ楽に釣られてきました。


カンガルーポーチっぽいものはは、カマバン無しのHPCに三連オープントップで前面がメスパイルのポーチ(RAVのカマバンの内側とかにつけるヤツ)で無理矢理メスパイルを増設して、カマバン有りのHPCのカマバンを移植するというややこしい仕様だとおもわれます。


ちなみに、わたしもRAV初めて買ったときモールがずれてました…、しかも左右で色が違うという仕様。

たぶん、現場で本職が入れ換えて遊んでいるだの、海外のマニアにもてあそばれたのち我々のもとに来た…だの、何かと酒の肴になります。

陸特、いいですね。なにかと、海流行な世の中ですが。
Posted by leatherleather at 2012年06月26日 19:59
>>leather様
コメントありがとうございます。

やはりそうお考えになりましたか。
無理矢理過ぎるだろと思いその発想は捨てたのですが
他の方からもお聞きするとやはりそれが妥当そうですね。
実際無理矢理なカスタムの放出品ってありますからね…。
知らないことばかりなのでそういうポーチが
きっとあるのだろうと考えておりました(笑)

leather様のRAVもそうでしたか!
雑な仕様はメーカーの適当さだったり、使用後の結果だったり、
考えたりすると楽しいですよね。
実際私は購入前から「ああ、MOLLEずれてる」とわかっていたのですが
面白そうなので買ってみた次第です。いい話のネタですね。

海豹が人気の中細々と陸特装備を目指すのも
それはそれで勝手に乙だと思って楽しんでいます。

それにしてもΔ装備をなさっているんですね!
自分はまだまだ知らないことが多いので、
これからもご教授頂けたらと思います。
アドバイスありがとうございました!
Posted by fuji0kafuji0ka at 2012年06月26日 20:28
こんばんわ^^とあるサバゲー部隊、
「TaskForseWOLF」の隊長Jupiterという者ですm(_ _)m
突然ですが、下から9枚目の画像の右の方が
着けてらっしゃる、
ガンベルト?はどのようにして
着けておられるのですか?

ベストやBDUを使用してみたのも
最近のことなので、
ベストやBDUその他装備は
よくわからなくてw
これまでは、家にある物で
適当に装備を練っていただけなのでww
Posted by とあるサバゲ部隊の隊長 at 2012年12月30日 08:51
>>Jupiter様
コメントありがとうございます。
そちらの画像は私自身のものですね(笑
そちらの装備はただ単純にEAGLE製のデューティーベルトを
パンツベルトの上から巻いているだけです。
パンツベルトがデューティーベルトに圧迫され、
結構痛いのでオススメの装備ではございませんが、
Jupiter様の装備の参考になれば幸いです。
Posted by fuji0kafuji0ka at 2013年01月02日 17:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。