

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年01月30日

それでも僕はやっていない

大学のテスト期間も佳境をすぎて、明日の1教科となった。
非常に長く感じたけど、気づけば前日。
それでも勉強をほとんどしてない。
しかもテスト期間に入る前にギターを買うという愚行に走った。



Gibson Les Paul 60 のReissueかと思われる。
(そんなこと気にしないで見た目と音で決めたから型がよくわからない)
実のところ、初売りの際地元の楽器屋には一応行ってて
Gibsonのレスポールのリミテッドランでビクスビーのトレモロアームが
ついたやつがあって、次の日買おうかと思ってたんだけど
見事に売り切れてなくなくギターなんてもういらね!と思ったものの
なんかギターが目に入る機会が多くて忘れられずに秋葉のイケベ行ったら
試奏して買っちゃってたというなんとも後先考えない行動をとってた。

まあ、さっきからギブソンギブソンいってるから
わかると思うけど、自分は典型的なブランド厨。
別に演奏うまくもないし、他のメーカーのギター弾いてないけど、
やっぱりギブソンのギター欲しいというタイプで、
本気で楽器やってる人にはイラッと思われるであろう人種。

まあ、これもまた自己満足の世界だからいいかなと。
でも、インテリアとなるには高すぎるので毎日ちょろちょろ弾いてる。
そろそろアンプを実家から送るべきかと検討中。


何にせよ、こんなもの買ったら、
サバゲーに行きづらくなる訳で、いろいろと頭を抱えてる。
買わない後悔より買っての後悔とも言われてるし、
買っちまえと思ったけどどちらにしろ後悔するわけで。
まあ、これはこれで嬉しい悩みかもしれないけど。

とりあえずレーザーサイトとBDUとIRサイリウムは欲しいな。  


Posted by fuji0ka  at 22:36Comments(0)雑記

2011年01月11日

IS曲線

インフィニットストラトスではない。
そろそろテストがあるので対策をちょろちょろと始めてるけど、
ここまで理解をしてなかったのかと絶望する日々。
でもインフィニットストラトス、なかなか戦闘シーンよかったね。
ばりばりCGだけども。

んでもって、先日落札したSurefire M952の赤外線フィルター付きが届いた。



あとはPEQ-2なり15なり乗せればミリタリーM4と言い張れそうな感じ。
そして最近PS3を購入。とりあえずKILLZONE2とINFAMOUSと
戦場のヴァルキュリアを買ったよ。まあ、それなりにおもしろいね。
ただ感じたのは、エイミングがあるゲームはPS3のコントローラーでは
致命的に操作性が悪い。KILLZONE2に至ってはソフト面でも操作性が悪いから
悪いところが相乗効果で操作しづらすぎる。
こんなどうしようもないFPSは初めてだと思った。
前々から言われてたし、デモでやったこともあったからわかってたけど、
スティックを倒してからそれが操作に反映されるまでもラグが酷い。
クリアリングがまともに出来ない。慣れといえばそれまでだけど、
良いゲームってのはこれに慣れようと思える。
でもKILLZONE2はそうじゃない、というのが個人的な感想。
ホントグラとモーションぐらいしか取り柄が無い感じ。
まあ、そのおかげでシングルはプレイできたけど。
キャラやメカデザインがかっこいいから、それらを見たいために
やっていた感じ。もちろんそれも評価すべきだとは思うけど、
ゲームなんだから、プレイ自体がおもしろいと思えなければダメでしょう。

戦場のヴァルキュリアも知ってはいたけどムービーゲー。
もっと戦闘増やしてというのが正直な感想だけど、
まあ、これはそういうゲームなのかな。
一部を除けば戦闘は楽しいし。まあ、ベスト版になってなきゃ
買わないよなって感じではあるけど。

INFAMOUSは本当に面白い。
GTAとか他ののオープンワールド系のゲームレベルだろうと思ってたけど、
GTA以上に面白かった。オープンワールドものにある、移動が苦痛ってのがない。
確かに車には乗れないけど、(リアルかどうかは抜きにして)走り続けられるし
ひょいひょいと建物に上れて、ビルからビルへとジャンプして移動できるのがいい。
ビルからジャンプするのときの、キャンタマがヒャンとなる感じはいいね。
戦闘もなかなか面白い。難易度が上がると戦闘の幅は実際限られてくるけど、
それでもなかなかアクション性のある戦闘で楽しい。
でもちょっと残念だったのが、山場の戦闘で処理落ちが起きたこと。
せっかく盛り上がってたのにいきなりカクついて萎えた。
でもまあ、INFAMOUSは新品で買っても良かったなと思えた。
実際は中古で安く買えたの大満足。

典型的な箱○信者だけど、PS3にだって面白いゲームはやっぱりあったね。
まあ、思ったのはシューティングはやはり箱○かなということ。
そしてアクション系はPS3の方が豊富そう(?)ということ。
実際ソフトの量でいえばFPSとかもマルチプラットフォームで
同タイトルがPS3でも出てるし、ソフト総量はPS3の方が大は小を兼ねる
って感じではあるけど、シューティング物にとって
PS3のコントローラーは致命的にクソ過ぎる。
まあ、ライトゲーマーはそんなこと気にしないんだろうけど。

本当のことを言えばFPSは全部PCでやればいいって思ってるけど。

何にせよ、CoD:BOが期待はずれだった性で、特にやるゲームがなくて、
ゲームあまりやってなかったせいか、一気にゲームをやった感じがある。


ゲームなんかやって何になるの?って思ったり、ましてや尋ねてはいけないよね。  


Posted by fuji0ka  at 21:58Comments(2)雑記

2011年01月01日

親は知っているのか



年末になったから実家に帰ってるんです。
そしたらほぼ毎日とらのあなに行ってマンガを買う日々。
CDも買っちゃった。えむえむのOP。
正直たけたつさんはあんまり歌うまくないとは思うけど、
この曲は舌足らず(?)な感じがいい。なによりもオケがかっこいい。
(もちろん歌が下手などと人様に言える身分でないのは承知)
でも買ったラノベを消化しきれてない。
これをもって関東に戻るのはそれまた面倒だけど仕方ない。

まあ、そんなこんなで新年。
年末31日はお正月ライブに向けてスタジオに入り練習。
その後何が悲しくてと思ったりしたことは口にせず
友人宅へ自分含め3人で集まり、すき焼き鍋をつつきながら
借りてきた瀬戸の花嫁を観て年を越した。
1巻(1,2話)抜いてOVAまで全部観た。
どうしてこうなったのだろう。
しかしまあ、まだ一緒に過ごせる友人がいるだけマシなわけで
去年も同じメンツで年を越した訳だし...でも納得いかねえZE

何にせよ、この萌え萌えキュンキュンな感じの
CDジャケットの取り扱いに困っている。
あまり親には観られたくない感じがあるので
ここは男の魂の伝統に従いベッドの下に
隠そうかとも思ったけども自分のベッドは
折りたたみ式なのでおとなしくCDラックの奥にしまって
少しでもバレる時期を延ばすのが賢明なのだろうと思う一月一日。  


Posted by fuji0ka  at 21:08Comments(0)雑記