2012年06月12日

ANVISマウントをメットにつけてみる

まずがくさばの業務連絡。
開催日が近づいて参りました。
フィールドのレンタル装備をご利用になる方は
お早めに私の方までご連絡下さい。
お願い致します。
以上。


んで、先日手に入れたANVISマウント。
折角手元にあるんだからメットに付けたいなあ
とは思うんだけど



やっぱANVISといえばMICH2002との組み合わせで付けたい。
しかも防弾ヘルメットに穴を4つあけるのは、か…辛い。
実際のところ、知り合い曰く2002にも手先が器用じゃない隊員用に
アダプターの板があるとかないとか。

とにかく2002持ってないのが問題な訳で…。
でも一応SFGでも2000にANVIS付けてる方々がいるんだよね。



でもよーくみると、かまぼこ板使ってね?





他の陸特隊員もUSGIのかまぼこ板にANVISをかましてる…。
え、それにつくんですか?
わかりました。



買いました。
ともあれ、もちろんこのまんまではつかない。
そこでこんなアダプターがある。



これはレプですけど、まあ気にしない。
これの上にANVISマウントをネジ4本で止めるんだけど、
それでもまだかまぼこ板につかない。



さっきの買ったもの一式の中から状況を解決できるものがある。
ノロトスのRHINOアーム…


の土台!




これを先ほどのアダプターの下にネジ止めする。



そしてこうなる。
こうして初めてかまぼこ板にマウントできるみたいです。



これでMICH2000に穴をあけないでANVISを取り付けられる。
やったねたえちゃん、バリエが増えたよ!
ベルクロは追加した方良さそうだな…。


…でもさあ、全部買った後に気づいたんだけどさあ。
ANVISって素材が樹脂製だから、他のマウントとかと違って、
BB弾ですら当たったら危険じゃね?

結局ゲーム中はANVIS外すことになりそうだな!
本来の目的に対して使えない物にお金を出すのが
この趣味の珍しいところだと思います、はい。

とにかく最近装備買い過ぎてお金ないっす。
アーマーも増えそうだし。
次回は何着もっていけるかな…。
24は久々のサバゲーになりそうだから楽しみだ!
そろそろフルアーマーは溶けるような暑さになる季節だな。

ってことでメルト 2M MIX



メルトの中ではこれが一番好き。
ボカロはシンセバリバリな曲の方が個人的にはいいと思う。




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
現用陸特(グリーンベレー)装備っぽいもの
夏の装い
ミラージュ迷彩/Mirage Camoufrage
安心のパラクオリティ^^
ANVIS Mount&Battery Pack
米陸特のコミュ力
同じカテゴリー(雑記)の記事
 お久しぶりです。 (2012-11-29 13:39)
 業務連絡複数 (2012-08-09 09:19)
 現用陸特(グリーンベレー)装備っぽいもの (2012-07-28 23:26)
 夏の装い (2012-07-05 20:35)
 ミラージュ迷彩/Mirage Camoufrage (2012-06-28 19:31)
 安心のパラクオリティ^^ (2012-06-26 19:20)

Posted by fuji0ka  at 20:17 │Comments(0)雑記

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。