2012年06月02日

米陸特のコミュ力

特殊部隊装備を始めると、
意外と面倒に感じる頭周りの装備。

ヘルメットってどこで手に入れるん?
ヘッドセットって何がいいの?
え、NVマウントって軍によって特徴あるの?

と、悩むことが多い。
去年、自分は言われるがままMICH2000と
ソルディンのデュアルを買ったんだけども、
ヘッドセット等、頭周りの装備を買った人が持つであろう共通の認識がある。


暑い。


ヘルメットの裏側とか、
ヘッドセットのイヤーパッドの内側
結露するんですけどwwwww

ってことで、はい、これ。



THALESのハンドマイク、"OTTO"。
スピーカーとマイク内蔵でお得です。
しかも新品で1万前後で買えるので更にお得気分。
ヘッドセットが要らないので、耳が暑くない、痛くならないので
更にお得な気分。

陸特でもいっぱい使ってます。









もちろん想定する年代、部隊ってのはあるけど、
大体自分が設定してる装備が2008年から2010年で、
そのレンジなら割といけちゃうアイテム。
あまり最近過ぎる印象ではない…ような。
SFLCSのプレキャリと一緒に使うのが一番似合うイメージ。

とはいえ、個人的な印象ではやはり
Com IIを買っておいた方が現用装備は無難な感じ。
やっぱデュアルですかねえ。



シングルでいいんだけど、なんかデュアルの方が乙な感じがある。
CCTとかだとデュアルじゃないとお話しにならないとかどうとか。
よく知らないけどね。

まあ、まともに配線殺さないとストックに頬付けし辛いだけだけどね!



10万以上出して緑の箱を買いたい人はどうぞお買い上げ下さい。
むしろ10万程度で済むといいですね^^

とにかく、Silynxを選ばなければ、
10ピンコネクタなり、invisioを買う必要はないので
やっぱり陸特は安上がりです。

まあ、官給に拘ったりすると意外と
SFLCSのプレキャリとかに苦労するんだけど。

さて、最近ebayばっか眺めててmk5(マジで暗い5日間)。
出品者と値引き交渉ばかりしてる印象しか無い。
大学とか全然行ってないなあ。今年単位大丈夫かな…。

マジで。

なんのために大学行ってるんでしょうかねってことで
BustedのWhat I go to school for



UKポップパンクつったらこれだろ、と知ったか。





同じカテゴリー(雑記)の記事画像
現用陸特(グリーンベレー)装備っぽいもの
夏の装い
ミラージュ迷彩/Mirage Camoufrage
安心のパラクオリティ^^
ANVISマウントをメットにつけてみる
ANVIS Mount&Battery Pack
同じカテゴリー(雑記)の記事
 お久しぶりです。 (2012-11-29 13:39)
 業務連絡複数 (2012-08-09 09:19)
 現用陸特(グリーンベレー)装備っぽいもの (2012-07-28 23:26)
 夏の装い (2012-07-05 20:35)
 ミラージュ迷彩/Mirage Camoufrage (2012-06-28 19:31)
 安心のパラクオリティ^^ (2012-06-26 19:20)

Posted by fuji0ka  at 22:30 │Comments(2)雑記

この記事へのコメント
どうも~

私もそのハンドセット大好きですよ!
レンジャー装備の時は仕方なくヘッドセットしますが、正直耳が痛くて・・・。
Posted by KAMKAM at 2012年06月02日 22:44
>KAMさん

こんばんは〜。
シンプルでかっこいいですよね!
ヘッドセットは本当に暑いし痛いしで大変ですよね…。

今し方KAMさんのブログを拝見しました。
一度でいいからパラシュート降下してみたいと思っていましたが、
自分もどん引きでしたw
Posted by fuji0kafuji0ka at 2012年06月02日 23:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。