

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年07月28日

現用陸特(グリーンベレー)装備っぽいもの

なんだかんだで、現用の陸特を始めようとしても
参考にする物が少ない(ってことはないんですが)ので
いまいちイメージを掴めず、何に手をつけたらいいかわからない
って人(主に友人)がもしかしたら多いんじゃないかと思い、
今回の記事を書かせて頂きました。
当たり前のことしか書かないので、
装備好きな人はもちろん知ってる内容ですのでスルー推奨です。
間違えがあったら突っ込んでくれると助かります。

ちなみに想定年代は2008年から2012年。
広めだけど、とりあえずなので許して下さい。
あと、訓練の装備だったり実戦の装備だったり
いろいろ想定はありますけど、今回はそういうのも無しで。
とりあえず定番アイテムごっちゃまぜで。



  » 続きを読む


Posted by fuji0ka  at 23:26Comments(2)雑記

2012年07月22日

【8/13】大学間交流サバゲー 当日スケジュール等【第5回】



8/13(月)に開催予定のがくさば当日の
大まかなスケジュール、昼食、レンタル装備についての連絡です。

スケジュール

9:45 集合(遠い方は遅れても構いませんのでご連絡下さい)

10:00 簡単な挨拶兼ミーティング

10:15-12:00 午前のゲーム(セミオートのみ)

12:00-13:00 昼休み

13:00-16:00 午後のゲーム(フルオート解禁)

16:00〜撤収作業


フィールドには8:30ぐらいからスタッフの方が
いらっしゃるようなので早めにきて頂いても問題無いようです。
また、17:00には完全撤収でよろしくお願い致します。
ダラダラと残ってしまうとフィールドの方に迷惑ですので
素早く片付けおよび撤収を行うようにしましょう。

参加費についてですが、
朝のミーティングが始まる前までに、各団体の代表者様が
自分の団体の方々から参加費と昼食代(1人3000円)をまとめて、私の方にお渡し下さい。
(念のためミーティング時に、各団体ごとに整列してもらい
 人数と参加費に違いが無いか確認させて頂きます。)

追記(8/9)
参加費の回収は、朝のミーティングか昼休み中に行います。
どちらのタイミングで行うかは当日お伝えしますのでご協力お願い致します。


・昼食について
料金回収を円滑にするため、参加者全員に
昼食を注文して頂きますのでご了承下さい。
昼食代は一人500円です。


・レンタル装備
装備のレンタルをご利用になる方は、自分の団体の代表者様にお伝え下さい。
代表者様はレンタル装備の内容を10日前までに私の方にご連絡下さい。
レンタルできる物はフィールドのWebサイトをご確認下さい。


以上が連絡の内容になります。
各自団体周知の徹底をよろしくお願い致します。  


Posted by fuji0ka  at 19:07Comments(0)第5回

2012年07月21日

第1回大学・専門学校交流サバイバルゲーム大会



第1回 大学・専門学校交流サバイバルゲーム大会 開催決定です!


開催日:2012年9月15日
場所:バトルシティー ユニオン

参加条件
・日本国内外問わず、大学・専門学校生及び卒業2年以内のOB
 ※現地にて学生証の提示を原則とします。
 ※OBの方は現役学生と共に来場をお願いします。現役学生からの紹介制とさせていただきます。
・20歳以上

募集開始:8月3日(金)

詳細は随時公開!!

公式ブログはhttp://gakusaba.militaryblog.jp/
こちらで情報を発信していきます。
また、Twitterでも同じく情報を発信していきます。
ハッシュタグ「#がくさば」でご検索下さい!

----------------------------------------------------------

今回の大会は、私の方で個人的に開催している
大学間交流サバゲーとは別物です。
今回のイベントは大学同士で協力しあい、年に一度行う大きな大会です。
ぜひ学生の皆様に参加して頂きたいと考えております。
紛らわしいと思いましたので、私の方で個人的に説明させていただきました。
皆様の参加応募お待ちしております。
  


Posted by fuji0ka  at 22:00Comments(0)

2012年07月10日

【がくさば】大学間交流サバゲー企画中【第5回】



この度8月13日にSEALsさん全面貸切で
大学間交流サバゲー、略して大学サバゲー、更に略して「がくさば」を
行う企画があがりましたので告知させて頂きます。

参加希望の方はオーナーメッセージからご連絡下さい。
締め切りは7/25とさせて頂きたいと思います。
当日参加可能とします。

ゲームは基本的なフラッグ戦で回していきたいと思います。
午前はセミオート限定戦、午後からフルオート解禁にするつもりです。
要望があれば変則ルールも行います。

日程について
次回のがくさばは8/13ということで、お盆期間に重なってしまいます。
ですので参加が困難で、日程を変更して欲しいという要望が多い場合、
今現在空いている8/22に日程を変更することも考えております。
変更を希望される方は可能な限り早くこちらにご連絡下さい。



まあ、今回は少人数でこじんまりやるのも面白いかなと思ってます。



レンタル装備について
今回もフィールド側からレンタル装備の提供を受けられます。
レンタル装備の利用を希望する方は、以下のページを参考にして頂き
レンタルしたい物を自分の所属団体の代表者の方を通して私にお伝え頂くようお願い致します。
ゲーム当日の一週間前までにご連絡下さい。
当日予約無しに装備レンタルしたいと言われても対応しかねます。

初心者で何を借りるべきかわからない方は、
周りのゲーム経験者か、私の方にご相談下さい。
簡単に言うと、最低限「銃、弾、ゴーグル」があればゲームは可能です。

SEALsさん レンタル品リスト
http://www.seals.jp/web/05_rent/index.html

【参加募集まとめ】
日程:8月13日 月曜日
場所:千葉SEALs
参加費:2500円+昼食代※
参加資格:大学生・在学生から招待を受けたOBであること
応募締め切り:7月25日当日参加可能
レギュレーションはこちら

※料金回収を簡略化するために、フィールド側から
別料金で昼食の提供がある場合は参加者皆様から
昼食代を含めた参加費を回収したいと思います。



過去のがくさばのハイライト動画を貼付けておきます。
雰囲気のご参考にどうぞ。



  


Posted by fuji0ka  at 19:33Comments(2)第5回

2012年07月05日

夏の装い

先日お誘いを受け、SEALsでゲームしてきました。
誘って下さりありがとうございました。
それと、車に相乗りさせて頂きありがとうございました。

さて、本格的に夏到来って感じで
装備を着るのが中々大変な季節になってきた。
去年はCIRASしかなかったけど、
今年はアーマーに選択肢があるのでパラクのHPCで行ってきた。







ハンドガン胸差しで、デルタアンテナをとりあえず付けたと言う感じ。
ゲームの前日に誘われたので、車を準備できず、
メットとかを持とうとするとカバンが増えてしまうので
頭周りはキャップだけ。ヘッドセットはゲーム中使ってなかった。

JPCの軽さには負けるけど、
小さくて、軽いアーマーだね!



(HPCでは見たことないけど)胸にCQCホルスターを
付けている陸特隊員がよくいるので、とりあえずやってみた。
ホルスターにベルクロを張りまくって無理矢理パッチも張ってみた。
ホルスター胸差しってストックに頬付けするとき干渉すんじゃねえの?
って思ってたけどそんなことはなくいい感じ。

ちなみに、



「パラクのアーマー2つあるんだからラジポも2つ必要」
と思い、パラクのMBITRポーチをもう一つ買っておいたんだけど
なんか使うのが勿体ない気がして結局使ってない。



念願のUSZAのMBITRポーチ。
存在すら疑っていたけど、コンマガのパラク特集で
やっぱり存在してたことがわかり、
執念深く探してたらやっと手に入った。
…もう一つ欲しいw

ちなみにちなみに、
当初はハンドガンはライフルマグポにブッさそうと思い
「お、USZAのM4ポーチあるやん」とか思い買っておいたんだけど
買ってから気づいた、ポーチ付けるスペースねえや。

ポーチ余った^^

RAVの配置考え直すか。
とりあえず涼しくなるまでずっとHPCで行こうかなと思う。
この配置だと、アーマーさえ持っていけば、
ハンドガンホルスターを忘れることも無いし、
オールインワンでいい感じ。


8月のがくさばは、やっぱ20日かな?
それまでにまたゲーム行けるかなあ。


次はまたミラージュについてでも。

夏と言ったらこれ。

  


Posted by fuji0ka  at 20:35Comments(0)雑記