

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年04月26日

また大学生でサバゲ…?

自分は今年度で最後の大学生活なので、
とにかく今年は出来る限りサバゲーをやりたいと思ってから
もうすでに今年12ヶ月のうち4ヶ月が終わりかけてる。


…ヤヴァイ。


ってことでまた大学間交流サバゲーを、企画中…。
あくまでも企画中。とりあえず前回参加して下さった
団体の代表者の方には連絡しています。
それでどの程度集るかで判断しようかと…。
日程としては6月下旬を予定してます。
代表者の方に出したメールには書きませんでしたが、
もしかしたら7月の上旬に入れた方が良いのかな?
まあ、そんな感じでとりあえず参加者の呼びかけを
ぼちぼち開始したいかと思います。
とにかく計画段階ですのでまだこれしか言えないんですが
とりあえずやるつもり…
っていうよりも個人的にはやりたいと考えています。
なんなら月1ペースで?

とにかく今年はいろんなとこにサバゲーに行くぞ!

以下今日のナイロン…ではない  » 続きを読む


Posted by fuji0ka  at 21:29Comments(0)雑記

2012年04月19日

マルチなタレント

マルチタレントは全ての能力を合わせてやっと一に達する、
と絶望先生で言われてたのを思い出した。
そんなこんなで、マルチな才能の迷彩の「ご紹介」(笑)




「どどーん!」(苦笑)
やっと届いたCrye Precision Combat Shirt AC。
去年の6月ぐらいから欲しい欲しいと思ってて
やっと手に入れた。
見ての通りマルチカムでXSサイズ。

そういえば知人の方が、「マルチカモ」ってマルチカムのレプの呼称なんでしょ?
って言ってたんですが、初めて聞きました。
へ〜。

細かすぎじゃない?
正式な表記はMultiCam®?みたいだけど、
どう見てもcamってカモフラージュから来てるし、
マルチカモって呼んじゃってもいい気はするんだけどね。
そもそも英語を日本語表記になおしたあとでどうこう言うこと自体
ナンセンスと思うけども、まあ、気になる人は気になるのかな〜。

とにかく、去年の夏から欲しがってたのに、(股○が)ポッと出の友人に
ガチCryeのコンシャツコンパンを先越されて畜生と思ってたところ、
今朝郵便のおじさんに叩き起こされて渡された。

前にも話したけど、コンシャツにはジェネレーションがあって
ミリフォトでの使用例を見るとやはりGen2が潰しが効くので、
Gen2をイギリスのショップに頼んだらGen3を送りつけて来たので
返送したんだけど、今だに反応ねえZE!

ってことでベイで別に落札するっていうね。
恐らくイギリスのショップの方は在庫が手元に無いから
クレイにオーダー掛けてるんだろうけど、


連絡よこせよ。



まあ、時期に来るだろってことで
そっちは来たら即放出っす^^

ってな訳で、コンシャツが届いたわけだが
まあ、コンシャツなんていろんな人が記事にしてるから
特に語ることも無いし、語れる知識も無い。

でも、ちょっとこのコンシャツおもしろいんすよ。



タグ見ると、
ITEM:CUSTOM
MATERIAL:CUSTOM
ってなってる。

本来ここにはふっつーに
商品名とナイロン何%、コットン何%とか素材が書かれてる。


…え、何このコンシャツ?
って思って出品者に「そのタグ初めて見たけど、何処で手に入れたん?」
って聞いたら「DoDのコントラクトだよ」と、釈然としないお返事を頂きました。
いや…そう、だろうけど…

んーパッと見どう見ても普通のコンシャツなんですが、
何かカスタム要素あるんすかね?
もしかしたらXSサイズはカスタム扱いになるとか?
XSとか注文する人少なそうだし、受注生産という形になる…とか。

海外のフォーラムを見てみるとACUのコンシャツのタグは
そういう表記になっているとかなっていないとか。
でも俺のはACUじゃないしなあ…マルチタレントカムなんで…

そういえば最近「おバカタレント」っていう単語を目にしたけど
タレントって才能って意味だよね?バカって才能なんですか?
才能だろうが何だろうが、ヤフオクでの馬鹿な落札者は俺は認めねえぞ。
やはりこれからは新規IDお断りだな。
まあ、芸能界においてはおバカ(な振りをする)タレントなんでしょうね。
知ってますよそのくらい。ブンシャカ言いながらも
信者を増やすぐらいなんですから、本当はすごい頭がイイに違いありません。


何にせよ、これで私のコンシャツは二枚になりました。
え?いや、コンシャツ二枚で合ってます。


次はもう一度パラクの物引っ張るか〜。
パラクレイトの製品は何か胸キュンする。
ってことでYMOの君に胸キュンのリメイク。



かなり今風なアレンジですごい良いアレンジだと思う。
非常に好きな曲。

パラクのHPCに、胸キュン。  


Posted by fuji0ka  at 19:54Comments(2)雑記

2012年04月17日

Eotech551…小さいのは別に好きじゃない

気づけば4月、新年度ということで
各大学の入学シーズンで、いろんな大学の
新歓の推移を見てると、「楽しそうだな〜」
と思って、うちの大学でもやってみたかったと思ってしまう。
サバゲーに興味がある新入生で、自分の大学に
サバゲーサークルがあるなら是非覗いてみるべきだと思う。
同年代のサバゲー仲間って作り辛いからね。


さて、ネタがねえ、って思ってたけど、あることにはあった。



ホロサイト買いました。もちろん実物。
見ての通りで551。小さいね。
とにかく優先度が高いものだったので、手に入れて一安心。
何故優先度が高かったのかっていうと、
知ってる人は多いけど、551は生産終了のモデルなので
今のうち手に入れておかないと今後手に入らない可能性があったから。
そんなことは小耳に挟んでたけど、


「え?551だべ?あんな見た目が
 アンバランスなホロサイトダサくていらねえよw」


とか、思ってたら、ここ最近△をやるか、と血迷い始めてからというもの



めっちゃ使用例多いのね。







3CデルタからAOR1デルタまで、まさかの551。



10th SFGでも551…。

まあ、凹んだことは言うまでもない。
それでもヤフオクにちょいちょい出てるし、
まだなんとかなるだろと思って、
指をくわえてここ数ヶ月見ていたけど


買っちゃった^^


傷があるってことで、なんか安かった。
カバーの傷なんて気にしないって。



刻印はニジオテック。
他の型番は知らないけど、551と552は
側面のイオテック刻印の先頭に二次、もとい虹…
というよりもWi-fiってかRSSマークみたいな刻印のタイプと
L3刻印のタイプの物があるらしい、ってかある。
それは公式サイト見てもらえればわかるでしょう。

んでまあ、L3刻印の方が新しいロットなのかな?
そんなわけなんで、んじゃ古い刻印の方が時代遡れるよね?
って思って新しいのを見逃して、こっちの刻印モデルのを買った。
ちなみに昔のホロサイトはクッッッソ燃費が悪いらしく、
今のホロサイトは基盤が改良されてまともになったらしい。
基盤が新しい方にはカバーの警告シールの下に「F」の刻印があるとか。
一応参考までに。



自分の個体は右下あたりから覗くと光量が上がる。
まあでも、実用には全く問題無いのでおk。
実際M4にマウントしてみると、553に慣れてたから
なんか…低い。正直、狙い辛いね!^^
そりゃ553で高さ変えたわけだ。

でもなんか特殊で使用例が多い551。
陸だけでなく、海の方でも多いらしい。
この前のヘリ墜落で亡くなってしまったSEAL隊員の方々の
画像を見ると、彼らの銃のほとんどには551が載ってる。
墜落現場の壊れた416の上に載ってたホロも恐らく551かと。
とにかく、HK416を使うならホロなら551は必須?って印象。
HK416で551以外のホロはもちろんいるけど、AWGって印象。
あと20th SFG?が553を載っけていたぐらい…。
自分のぐぐり力の限界です。

え?なんでそんなHK416の話してんのって?


言わせんな恥ずかしい。

551とかなんかアンバランスでだいっきらいだったんだけどなあ。
551→552→553になるにつれてなんかよーじょからじゅくじょてきな
よくわからん勝手なイメージw
本当は552の形が一番好き。



でもね、いろんな画像を見てて思った。
552ってなんか米特殊で居場所なくね?
いや、もちろん使ってるんだけど、なんか…ね。
空は知らんけども、陸だったらグリーンベレーは
553が多いし、そもそもスペクターの方が
実際多い気がするし、デルタは551。
海もなんだかんだでね、うん。



ってことであれだ。
もっさん、551と553買おう?
一つの光学機器に留まってちゃいけないよ!

ってことでLinkin ParkのDon`t Stay



リンキンはメテオラまでは好きです。
つってもメテオラしかアルバム持ってないんですけど。  


Posted by fuji0ka  at 19:51Comments(4)雑記

2012年04月16日

ブログのレイアウト変えてみた



ブログのネタはそんな無いんだけど、
レイアウト更新したし、リンク先の追加もあったので
この際小さすぎる小物ネタで更新します。

まず、リンク追加のお知らせ。

NCO RYANさんのブログ"Military&Equipment"とリンクさせて頂きました。
Military&Equipment

ミリタリーにかなり造詣が深く、いろいろと相談させて頂いております。
ミリタリーだけではなく各方面への知識の深さには感服します。
これからもよろしくお願い致します。


さて、小物ネタつっても…その、グロックのマガジンバンパーです^^
え?ああ、既に1つ持ってましたよ^^
でも他のマガジンにも付けたいな、って思って更に買ったんですよ^^
…それしかネタが、無いんです。

ってなわけで一応ミリフォト。



訓練中の画像だけど、グロックらしきものにバンパーらしきものを付けてる。
まあ、使用例は一応ある(?)のでミリコスでもバンパーは問題無いかと。

とも思ったんだけど、マグプルの公式サイト見ると実銃用の同形の製品は
「スピードプレート」って製品名なんだね。
コンセプトはライフル用のと同じく、素早くマガジンを抜けるようにすること。
んで、ついでにマガジンの底を衝撃から守るっていう感じ?
自分の周りの人がみんなバンパーって呼んでるし、
ネットでもPTSのはバンパーって名称で売られてることが多いから
そんな概念があったのすっかり忘れてた。

つまり、これも実物と差がある…?
いや、まあこれは、PTSでいいでしょ。
実物付けたとことでガスが入れにくくなるだけでしょ、うん。

あと最初の画像に写ってるHEY FUCK FACEの
パッチ2枚も先日買いました。
なんだかんだで持ってなかったのでここぞとばかりに。
とりあえず使用例が…



すごいデルタっぽいけどどうなんだろ。
TYRも最近陸特で人気らしいし。
エアフレーム…ナイナイが被ってたね^^
(ナイナイ=ナイトナインとやら)
AOR2をウッドランドMARPATで代用するのだけはやめて下さい。
つっても原作そこまで読んでないんだけど…。
9巻までは読みました。アニメも観てます。
おもしろいっすよね、うぽって。


そうそう。
折角創作品の装備にも触れたからMW3のデルタの装備にでも。
まずあれ、どこのシャツなん?肘付近まで速乾素材伸びてるってことは
Cryeのコンシャツに近いけど、肩口のポケットツルスペだよね。
あとアーマーも謎。でも肩にバックルがあるからイーグルのプレキャリが
なんだかんだで近い気がしないでもない。
そんなこんなで見つけたプレキャリ。

http://www.skdtac.com/PIG-Plate-Carrier-p/pig.502.htmv


これでいい気がしてきた。
まあ、あの装備なんなのよって言ったけど、
実際どれでもないんだよね。形真似しすぎると怒られるらしいしね。
でも肩のバックルは外せない要素だとは個人的に思う。
だって、見えてる部分やん?

最初はグリーン色だったからRAVかと思ったのになあ。
バックルあるからCPCかシャーシか!って思ったら
両肩にバックルだもんなあ。
まあ、どこのメーカーの物でもない限り
判断は個人の裁量だけどね。
でもやっぱ、あのアーマー謎過ぎる。
バックルのすぐ後ろにまたバックル…。




話は戻ってエメラルドウォリアーより。確か2012だったはず。
ぼかされてるけど、絶対FUCK FACEだよね。
でもこれって陸?内容的に空軍が混ざっててもおかしくないけど…。
でも2000にANVISでしょ…?ってかこのアーマー何?

とにかくコス用で持ってても損無いパッチだなあと思って
3つの内2つのカラー買っときました。


赤?要らねえよ。もっさんじゃあるまいし…。


まあ、もっさんもCryeの上下買ったし、
これでみんなでCrye合わせ出来るね!
やったねもっさん!大学生3人でガチCryeだよ!



…ん?俺まだクレイのコンシャツ持ってなくね?

Fxxk the star...ってことでエルレのSpace Sonic。



PVバージョンだとFxxk the starのとこにピー音が入ってるんだよね。



別にいいし。コンシャツ今海外から来てる途中だし。
来るはずだし。2枚頼んだはずだし。

え?何で俺2枚コンシャツ買ってんの?



ってかレイアウトじゃなくて配色だよね。
SAN値下がりまくりんぐ。  


Posted by fuji0ka  at 02:10Comments(2)雑記