

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年01月30日

溢れ出す小物臭

コンパスってもしかして持ってないと不味い?
って思って買ってきた。



やっぱ前ピンの方よかったか…。
地味に安いけどかっこ良く見える装備だと思う。
とりあえず、今度はガーミンのForetorexが欲しいところ。

ついでにパッチも一枚購入。



パニッシャースカル。
赤と黒のコントラストがかっこいい一枚。



元ネタ画像。
これってどういう部隊なん?ISAF SOFみたいだけど、ISAFの概念が
国連からなんか出てきた兵隊ぐらいのイメージしか無いから
そんなののSOFと言われてもいまいちピンと来ない。
知識不足だなあ。お分かりの通り、前々から知らないのにいろいろ語ってます。
少なくとも写真は空軍の人が撮ってるみたい。
とにかく元ネタはお『神』のとこから流れてきてるみたいで…。

陸で貼っていいのかしら。

<若干追記>



バリエーションとして、アラビア語が
頭脳に書かれてるものもあるみたい。
これもなんかいいね。

<追記以上>



あとこれ。みんな大好きサイリウム。一本150円。
安いけどミリコスのアクセントになるからいいよね。
でも面倒な話をすると、サイリウムにも官給品があるらしい。
らしいっていうかあるんだけど。



民生とは違い、パッケージにNSNのプリントがあるみたい。
…サイリウムごとき民生も官給もクソもないと思います。
でも実は中身違ってたりするのかな?
でもでもサイリウムごとき民生も官給もクソもないと思います。

最近はちょいちょい小物を買い集めてる印象。
このペースで時計とForetrex401欲しいなあ。


でもおじさん、最近小物買いすぎてお金無くなって
サバゲー行けなくなってたことに気づいたんだよ。
でも、やるからには小物も詰めていきたいよね!
人生も詰みかけてるけど!  


Posted by fuji0ka  at 21:07Comments(2)雑記

2012年01月25日

米陸特でのハンドガン

前々からサバゲーのサイドアームズは
だましだましカスタムガバを使ってたけど、
陸特でカスタムガバって、デルタなんだよね…

そんなこんなで前々から9mmが欲しい
無難なM9さえあれば…とか思ってたけど
いざ買おうとすると、一応ガバでもゲームできるし、
とか思って踏みとどまってた。
あとM9って、超かっこいいんだけど
エアガンとなるとどこのメーカーも
性能や外見で今一と思って買いたくないのもあった。

つっても米陸特の方々ってグロックも使ってんだよね。



3rd SFGの人たち。
ホルスターから飛び出てるグリップで
グロックだとわかる。多分…G17?



ドイツでの訓練風景。
おそらくG19かと。



詳細詳しく読んでないけど、
説明によると少なくともODAだったのは確実な人。
G17だと思う。

んー、出てくる画像だとG17とG18の区別がつかないのもあるけど
基本ライフルでもセミオートで撃つのに、ハンドガンでフルオートとか
要らないんじゃないかなあ…と思ってほぼ全ぶG17だろうと勝手に思ってる。
グロックに関してはデルタとODAどちらも可の雰囲気…?


んで、O氏の家にいくと、メラルスライド・アウターのマルイG18Cがあって
すんごい質感がよくて、O氏の家に行く度に勝手に触って遊んでたら
グロックなら使っても良いかもなーとか思い、
何故かO氏はマルイG17も持ってたので、安く譲り受けカスタムした。





いいねいいね!質感めっちゃ良いよ!
DETONATORのメタルスライド・アウターめっちゃ質感良いよ!
スライドさせたときの「カチャン」という金属音はすばらしい。
マグプルのバンパーはミリフォトでは付けてないけど
ゲームでの使用を考えると、落下時の保険として
付けさせてもらってもいいだろう…。
あとフレームのMADE IN JAPANの刻印とか
気に食わないけど、まあ、そこに拘るのは
本当に周りの装備もう買う物無いや、ぐらいになったらでいいや。

ちなみに10th SFGではSIGP226(?)を使ってる人もいるみたい。



なんていうか、えーって感じ。
それは磯臭すぎるだろと。

あと、ちなみにちなみに75th RangerはG22も使ってるみたいで…。



とにかく、M9M9…と思ってたらグロックになりました。
今となってはかなりお気に入りです。
これを機にちょいちょい小物詰めていかないとな…。

なんだかんだでまだ買ってない
ペツルとか靴とか時計とか…



この人付けてるの、Suuntoのcore glacier grayかなあ。
間違いないようだったらこれ買おう…  


Posted by fuji0ka  at 19:07Comments(0)雑記

2012年01月20日

【試される】パラクレイトの御ポーチ【愛】

しかるべき友人・知人は私が去年の夏
パラクレイト(Paraclete)のRAVを購入したことを知っていますが
実は今まで一度もゲームに投下してないです。
理由は簡単で、ポーチが無いから。

ことの始まりはRAV購入直後、
お店でパラクのポーチを物色してて、
「これここで買って、
 あとはアレとアレとアレを追加で買えば…」
とか思ってた矢先の友人と知人の方の一言。
「それUSZA?」

いや、意味わからんし。

つまりはこういうこと。
パラクレイトの官給品にはタグに「USZA」なる表記があるらしい。
それらがデルタなど、しかるべき部隊に供給されてるらしい…。
へぇ…とか思って手に取ったUSZAじゃないパラクポーチをそっと棚に戻した。
そんなの聞いたらさあ、USZAポーチ欲しくなるじゃんねえ。



はいいらっしゃいませー。
パラクのポーチ20個セットになります。
ebayでUSZAのタグを写真にあげてるセラーがいたので
確認を取り、その人が出してるポーチセットを購入。
内容は

2x double 40mm pouch
4x double m4 mag pouch
1x quad pistol mag
1x mbitr ( radio) pouch
2x frag pouch
2x double pistol mag pouch
2x flash bang pouch
1x canteen/ upright general purpose pouch
1x 2qt/ extra large general purpose pouch
1x mask bag ( mounted so it is side loading)
1x tri fold medical pouch
1x gas mask holder
1x wide General purpose pouch

とのこと。
まあ、このうちいくつかはUSZAじゃないんだけどね。
とにかく、パラクの官給品ポーチはここが違うみたい



赤線引いたところに"Contract #:USZA〜"と書いてある。
官給じゃないのはそもそもコントラクトの欄がないから
つまりはコントラクトが書いてある=USZAが書いてあるなんで
コントラクトの欄があれば官給品みたい。
ちなみに、これはあくまでも全て印字の話。
ロットによっては、コントラクトが書いてあっても
手書き用の欄があるやつもあるから、そういうのはよくわからない。

RAV買ってから6ヶ月かかったのか…感慨深い…

んで前から持ってた官給じゃないパラクポーチと官給品を比べる。



本当は同じもの同士で比べたいんだけど、物が無いから形状似てるやつで。
左がクアッド9mmマグポーチ。
右がクアッド45マグポーチのUSZA。
この2つのポーチ、9mmとか45とか書いてあるんだけど
実はどちらのポーチも9mmマガジンと
45口径のシングルカラムマガジンの両方に対応してる。
結構きつきつなんで、プラップで閉じなくても
落ちる不安とかはあまり無い。
訂正
45口径用のマグポーチに関しては、両端は9mmマガジンは入るようですが
中2つに関しては入らないみたいです。(マルイG17のマグで試しました)




右がUSZAポーチ。



左がUSZAポーチ。

USZAの方が色がとても…深いです…
あとエラスティックがUSZAの方が濃い緑になってる。
まあ、色に関してはUSZAだけでもロットで色の違いが出るみたいだけど。

とにかくこれでパラクもだいたい官給ポーチが揃った!
と、喜んでいると、そもそもデルタじゃない陸特は
RAV使ってんの…?っていう疑問がね、もうね。
結果としては、使ってたことには間違いなさそう。



2008年の10th SFGの訓練中の画像から。
他にも何人かRAVらしき物を使ってる人がいますが
この人が特徴的だったのでメインでトリミング。
グローインも付けてますね。相当股間が大事なようです。



この人も使ってますね。ODAかは定かじゃないけど。
とりあえず、陸特でRAVは、まあとりあえずおkってことで!
デルタじゃない限りはRAV着るならACUかな…。

今回の買い物で唯一の心残りは
MBITRポーチのタグが無かったこと。
出品者曰く
「同じキットとして流れてきたから、恐らく同じUSZA物だろう」
とのこと。まあ、それならいいか、と自分を納得させています。

ちなみに、出品者に
「それってUSZAタグなんですか?」
って、入札前に聞いたら、要約すると
「は?」
みたいなこと言われて
「いやだから、それぞれのポーチにタグついてるでしょ?
 そこにコントラクトの欄があってUSZAって書いてるでしょ?
 貴方が出してるポーチ本当にUSZAなんですか?」
って聞いたら
「明日の朝調べてヤンよ!」
と言われたので、(時差でこっちはとっくに昼なんですけどと思いつつも)
「んじゃどのポーチにどのタグがついてるか調べといて、よろしく」
と言ったら
「全部調べんの?趣味でやってるだけだし面倒」
的なことをいわれたんだけど、結局全部調べて
詳細を送ってくれたっていうね。ツンデレめ。
そしたら
「ってかUSZAの何がそんな大事なの?」
とか言われて困った。
いや、ナイロン好きはそういうのによだれ垂らすんですって言っといたけど、
つっても、俺自身はナイロンマニアじゃないしなあ。
ナイロンマニアってのはデジデジしたのも集めてる人でしょ?
俺デジポーチなんて一つも持ってないよ。
まあとにかく、官給品好きがこの世にはいますよと言いくるめておいた。

次回のゲームはRAVで決まりだな!
RAVとラヴラヴですよ。
(MSAパラクのRAVなのは内緒)  


Posted by fuji0ka  at 18:25Comments(2)雑記

2012年01月11日

New year`s day

新年あけましておめでとうございます。
新年初日から風邪を患いながらも
必死こいて車運転して、ピースメーカーさんのゲームに
O氏と最近泥沼に足を踏み入れつつある友人を連れて
お邪魔させてもらいました。
フィールドはホワイトベースでした。
お昼には豚汁をサービスで出して頂き、
その後焼き芋までごちそうになってしまいました。
スタッフさんもフレンドリーで楽しいフィールドは何度も行きたくなります。

ホワイトベース
http://whitebase-sgf.com/




新年初撃ちはウッドランドにしました。
今思えば陸特を目指そうと思ったのも、ウッドランドを使いたがためで、
去年の最初のゲームもウッドランドだったと思うとなんとなく感慨深いです。
初心に戻ってミリネタ知識向上に精進したいと思います。
ゲームは一向にうまくなる気がしません。







当日、O氏は前半AOR1を着用し、後半は私とウッドランド合わせでした。
自分の装備は前回からM4のストックがCOLTの6ポジになったことと
お胸がパラクのクアッドピストルマグポーチになったぐらいです。
とはいえこのマグポ、月末には放出予定ですが…



友人(?)のもっさん。
着々と実物装備が揃ってきてます。恐ろしい子。


当日は案の定みなさんゲームが上手で
敵プレイヤーさんをほとんどキルできませんでしたが
白熱した試合を楽しめたと思います。
また、ビーチクラブの皆さんと陸トークで盛り上がり、
一緒のチームでゲームが出来てとても興奮しました。
小熊座の恒星のKAMさんもいらしていたようですが、
当日はどなたかわからずほぼ絡めませんでした!(笑)

ということで、リンク追加のお知らせです。
この度KAMさんのブログ「小熊座の恒星」とリンクさせて頂くことになりました。
私と同じく米陸特好きで、他ではあまり見ないATVのことなどを書かれています。
どうぞ、これからもよろしくお願い致します。

小熊座の恒星
http://polaris.militaryblog.jp/

ちなみにKAMさんのこちらの記事に、恐らく個人的に一番白熱したゲームでの
切羽詰まった自分が写っています(笑)

追記1/13
サイドメニューのリンクに追加を忘れていましたので追加しました。
ど忘れしてて申し訳ありません…

そういえば当日は陸装備がいっぱいいて胸が熱くなりました。



ARMY STRONG...



あれ、当日絡み無かったけどKAMさんと写ってるw  


Posted by fuji0ka  at 22:25Comments(4)雑記