

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年07月16日

はなしとちがう!

めずらしく連日更新。

今日某所にてオークリーのアイウェアを買ってきた。



言わずと知れたガスカン。
最近のゲームでは曇りが嫌いで適当なメッシュゴーグルを
使ってたりしたんだけど、まわりの装備系の方々は
やっぱりそんなものを使ってなく、アイウェアも
ちゃんとしたものを使っていて、見てたら欲しくなった。
まあ、ワイリーXのSG-1は持ってるんだけど曇る…。

ってなわけで前々から気になってたガスカンを購入。
デザートのモデルもあったみたいだけど、あの色だと
なんか安っぽい感じがして手が出しづらかったけど、
このマットブラックな質感がよくて買っちゃった。
とは言っても結局プラフレームだから
持ってみるとまあ…って感じだけど。
まあそもそもデザートモデルはどこも在庫切れで
手に入らないんだけど。



マットブラックの特徴はオークリーロゴの
アメリカフラッグみたいで、画像のように華やか。
…SIなのにそれでいいのか?と思うけど、かっこいいのでよし。
どうでもいいけど、SIって何の略かを考えないとISと勘違いしちゃうそう。
もっぴーは知ってr(ry

それでオークリーの物にしたのにはもう一つ理由があって
オークリーは自社のスポーツサングラスにも度が入った
レンズを提供してるみたいで、確かそれもバリスティックだったはず。
(SIじゃない)ガスカンもそのラインアップに入っているの
時期にそっちで作ってしまえば、コンタクトがなくても
行き帰りはメガネ、ゲーム中はガスカンと使い分ければ
いいだけになるんじゃない?晴れの日の車の運転も
コンタクト入れないでこれ使えるじゃん?とか思って、イヤッフー!
ならまあ、他のモデルでも良いんだけど、
今使ってるブチメガネと掛け心地が一番似てるってので
比較的安価なガスカンにしてみた。

そして今日は、かなり暑い中歩いて
ついでによつばと10年1日展を見てきた。



めっちゃ混んでやがりました。
ビルは小さく、人の密集度に対して空調が不十分感が否めなく
カップル来場者が多くて割とイライラした。
けどまあ、並びにならんで見たよつばとの原画は
ファンにとっては一見の価値はあると思った。
実際物を見てみると、ここまで細かく描いてたのか!と
驚かされるばかり。天野こずえとは違うベクトルでの描き込み度。

それで物販を見て、基本買わないスタンスでいたけど
結構かわいくて勢いでクリアファイルセットと
マグネットメモホルダーを購入してしまう。



マグネットメモホルダー以外にも物販で物を買うと
ポストカードとかもらえたり、入場券もなかなか可愛かったり。


ちなみに、少し経ってからわかったことだけど
どうやら入場制限を行ってたらしく、外には
暑い中待たされている人が多数。
自分は到着と同時に中に入れたからなんかラッキーだったなと。



ダンボーの後ろ。なんかコンセントがシュールだった。

ってなわけで休日に珍しく一人で出かけて来たけど
…もう外出たくない。暑い。あの暑さは融ける。
せめて一緒に歩く友人が欲しい。
ああ、でも僕は友達が少ないので、はい。

カップルで歩くなんて暑苦しいだけだろと
涙目で負け惜しみを言ってみる。  


Posted by fuji0ka  at 23:01Comments(0)雑記

2011年07月15日

エア彼女



先日のユニオンベースのシューティングレンジで
明後日の方向へとBB弾が飛んでったWAガバ。
それでもこのガバとは去年からの戦友で、
購入以来全てのゲームに投入している。
だいたいの場合が足のホルスターとセットでお飾りだけど…。
それでもこの配色とシンプルなデザインがすごい好き。

が、しかし、同日のユニオンベースでふざけて
O氏に「(CIRASの)ドラッグハンドルで引きずってみて」
と言って3、4回ほど引きずられてみると
なんかガバが土だらけになってた。
試しに撃ってみたら土のおかげですこぶる調子が悪い。
こりゃメンテ必須だなと思って…今日まで放っておいてたw

ってなわけで今日初めてこのガバを分解した。
スライドの間に詰まってる土落とせばいいだろ〜
とか思ってたらシャーシまで
丸々分解するはめになるとは思わなかったw
シアーとかまで土がこびりついてたのを見ると
相当ドラッグハンドルで引きずられた時に
土にまみれたみたいで、なんか、ごめんとガバに思った。

とは言ってもあまり分解は上手ではなく
水洗いして、乾燥後組み立てってのも面倒だったので
綿棒やティッシュで拭き取れる部分だけ拭き取って
簡易的な掃除しかしてない。やっぱ今度店にメンテで出すかな…。

お金ない。


そういえば最近おかしな話を聞いた。
大学の帰りにO氏含めた友人と数人で歩いてたら
「なんか変なこと聞いていい?」
とO氏に聞かれて、男の告白とか
マジ勘弁なとか思いながら聞いてみると
「fuji0kaって地元に彼女がいるってホント?」
と言われた。

O氏の説明によると
どうやらサークル内で自分には
「地元に彼女がいる説」が有力らしい。


お…おう……。


いるよ!
いるけど会ったことないからその彼女と今度会わせて!


浮ついた話がないとエア彼女が出来るんだなあ。  


Posted by fuji0ka  at 23:43Comments(0)雑記

2011年07月11日

それでも真っ暗

報告するにはかなり前にはなりすぎてるけど、
6/25のユニオンベースでのサバゲーのお誘いをいただいたので、
知人の繋がりの方の車に乗せていただいてゲームに行ってきた。
報告しようとは思ってたけどなんかパッチとか隠すべきなのかとか
そういうのが全員わからなかったからどう報告すれば良いか迷ったから
何日も悩んだあげく結局いつもの2人のショットと
適当に問題なさそうな画像だけ載せることにした。

2枚だけ。



かっこつけちゃった編集。



当日ご一緒したNさん。
みんながデブグルやらデルタやら割とホットな
某氏強襲組をやってる中、後方支援組として参加…の設定。
この2人寂しすぎる。

とにかく楽しかった。
お誘いいただいてありがとうございました。
それと写真を撮っていただいた方、
車を相乗りさせて頂いた方にも感謝しています。


まあ、そんなこんなで最近1、2回のゲームにおいて
ウェポンライトはTANのM3Xにしてるけど、
ふと家で寝てたSurefireのM952をM4に付けたら
凄いこっちの方がしっくり来て悔しかった。



M3XはM952の2倍もの値段して、
なんか暗いし、スポット荒いし、性能が微妙な気がしてならない。
とはいえ耐久性はあるし軽いから良いみたいだけど、
別に実戦するわけでもないと思うと見た目が好きな方付けたくなる。
でもM3Xの使用写真多いし…と負のスパイラル。
次回はもう952でいいかなとか若干思ってたりする。
こんなにお金かけても真っ暗!なんか未来も真っ暗!

そんなこんなで大学が割と忙しい時期です。
友達の輪は広い方が良いと実感できる時期w
サークル所属しててヨカタ\(^o^)/
とか、ライブの出演回数少ないくせに思ってます。
そしてもっとライブに出演しとくべきだったかなと思ってたり。
入学してからコピーバンドやるならずっとエルレやりたかったんだけど
やるならエルレ大好きな人とやりたかったから結局未だに出来ず。
LonesomeとかMr.FeatherとかStereomanとかやりたい。
わかる人同士ならA Thousand Smilesが1番やりたい…
けどこれ伝わる人すっくないんだよなあとへこむ。
「エルレ好きだよ!Missing!」とか言われるともう話したくなる。
いや、まあ、別に良いけど。

エルレって厨房バンドとか言われて馬鹿にされるけど、
キャッチーで聞きやすくていいじゃないと思うよ。
まあ厨房バンドなんだけど。それでもすごい大好きだったりする。

と、結局愚痴っただけの記事だなあと思い返す今。



でも相変わらずなんかこう…このバンドのファン痛いなw
自分含めて。  


Posted by fuji0ka  at 22:39Comments(0)雑記