

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年03月27日

だいたいみんなそんな感じ

今日だいたいO氏の誘いでVショーに行ってきた。
あまりめぼしいものは無いだろうと思っていたら
ORCのPCUジャケットが上下で35000で売ってて
金おろして買おうと思ってたら金おろしてる間に
他の人に買われてしまった。
なかなかくやしかったけど、その数分後にもっと高いもの買ってた。



弁当箱に見えなくもないけど、ITI M3X TAN ロングガンキット。
もともとついてるっぽい(?)スペアバルブの他に
もう一つスペアバルブを付けてもらった。
O氏の友人価格ということで45000のところを40000にしていただいた。
超お得じゃん。本当に感謝している。



最近の官給仕様M4にはデフォになりつつあるTANカラー。
だいぶレプリカとは質感が違う感じで所有欲を満たす感じ。
O氏とか曰く、TANはもの自体が不足してるらしいから黒と
こんなにも値段差があるそうな。
故にTANの実物を持ってる絶対数も少ないらしい。
まあ、これ聞いて割安で買えて本当によかったと。

んでもってO氏の知り合いの方に
官給にはあるらしい脱落防止ワイヤーを
再現してもらった。



新品のM3Xに加工するのはだいぶ躊躇したらしく、
何度も「本当にいいのね?」と言われたけど
大抵の魔法少女は二つ返事のようにそれでもやって下さいとお願いした。
まあ、これでまた一つ官給っぽいM4に近づいた。
あとは民生をごまかすために中野に行き、官給仕様ステッカーを買うだけ。


さて、M3Xを安く手に入れたのは良いけど、
それっていうのはその商品の通常価格に対して
比較的安く買ったという話であって、
決して財布にやさしいという訳ではない。
そもそも個人的にはSurefirenのM952の方が好みで
M3Xはなんか明るさがなー、って感じでうーん。
実際ミリフォトでよく見るから買ったという。
まあライト自体軽いからライフルが軽量化できるけど、
こんな値段

わけがわからないよ。

でも、そういう趣味じゃん。
これあればSCARにも合うじゃん?
あとはデュアルスイッチ買わないとじゃん?
光学サイトも実物にしたいじゃん?

わけがわからないよ。


でもVショーから出てくる人ってみんなこうみたいだね。
なんか親近感が湧くとともに、自分含めこの人たち
大丈夫なんだろうかと思った。

ってかO氏の人脈すげー。  


Posted by fuji0ka  at 20:35Comments(0)雑記

2011年03月23日

頭がすっかすか

連続投稿になるけど、
新着記事とかに載らないようにしてるし
見てる人は少ないけどとりあえず先日の地震の話。  » 続きを読む


Posted by fuji0ka  at 02:30Comments(0)

2011年03月23日

財布も頭もすっかすかー



ModernWarfare2でダントツで好きな武器がSCAR-H Mk17 Mod。
見た目もかっこいいし、マルチでも威力が高く反動低めで扱いやすい。
そんなこんなでずっと欲しい欲しいと思ってたのに加えて
サバゲのメインが2つあるM4のうち片方は整備が行き届いてないので
結果的に一挺になってしまったのでえいままよと思い
中野のWARRIORSさんに行き購入。
SCARだと何装備がいいとか、今回の大地震の話とかさせていただきました。
装備の質問とかに親切に答えてもらえるのがWARRIORSさんの
いいところの1つです。



SCARの写真をみるとロアフレームにH-X(数字)と書かれてるのが多いので
早速書いてみたくもなるけど、まだちょっっっっと抵抗がある。



今回買ったのはVFCのSCAR-H CQCモデル。
これだよ!SCAR-Hは三つ又ハイダー!
質感が非常によろしい感じでニヤニヤできます。
WARRIORSの店員さんも「これはかっこいいよ」と推しまくり。
しかしまあ、いかんせん海外製。
中身はどうなんだろうと思っていたら
店員さん曰くVFCは中国製ほどではないから大丈夫とのこと。
それならいいかと思いイヤッッフー。
とりあえず動作不良起こしてからメカボ弄るか〜という感じ。
でもMASADAでも聞いた撃った後にスプリングが
「びょーん」伸びる音が……。んー……音が間抜けすぎる……。

まあ弾出るしいいか。

これも動作不良起こしてから考えよう。
とりあえず全部ひっくるめて外装を手に入れただけでも
かなり満足できる銃だったかなと。
よく言われるセレクターのクリック感の無さに関しては
思っていたほどでもなく、実用に問題は無いレベル。
アンビセレクターでA&K MASADA同様メカボ内の
(正確にはMASADAはメカボの外側だった気がするけどSCARの方は存じ上げません)
ギアの噛み合わせでアンビになるみたいで、やっぱりM4とかと
比べるともっさりした動きで、勢いよくセーフからセミに切り替えたりすると
セミを通り越してフルオートに入ってたりとそんな感じ。
でもまあそこはちょいと意識してやればいいぐらいだから別に良いかと。
でも、これまたMASADA同様だけどエジェクションポート側にある
セレクターは使えないと考えた方がいい。これはいかんせんギアの
噛み合わせの問題でそもそもセレクターの動きが完全に左右同期しずらい。
特にポート側からのセレクターの切り替えが構造的に苦手なので、
まあ使えることには使えるけどおまけ程度に考えた方ががっかりしないかと。
とりあえず左右のセレクターがちゃんと動いてくれる分、マルイのM4みたいに
ポート側のセレクターがSEMIに入りっぱなしなのよりはマシかと。

あと、自分が買ったSCARはサプレッサー、ガンケース付属の
DXセットじゃなくて通常セットになるんだけど、
どうやらこっちのマガジンは160連(ぐらい?)の
スプリングテンションマグになってるみたい。
ゼンマイ巻き上げが嫌いなのでこれは嬉しかった。
友人のO氏はMk18(だったよね?)なのでこれからは私はMk17で行こうかと。
あと誰かがSCAR-L Mk16買えばなんか並びが良いね。



買ってよかった。財布が薄くなった点を除いて。  


Posted by fuji0ka  at 02:20Comments(0)雑記

2011年03月03日

暇するのに忙しいんです

先日のagitoの他の写真が上がってきた。
暇なのでこちらにもうpってみます。



いえーい、みてるうううう?みないな感じ。




O氏と仲良く。



銃を構えてる状態で後ろ姿。



クリアリングっぽい感じ。
なかなかかっこいい構図。



Gonna use a stun granade!



Tossing stun granade!的な展開?
スリング未使用派なのでライフルは立てかけてる。
こういう時あると便利だと思った。



かっこつけたがあまりかっこ良くない編集。
でもこういう休んでる感じの写真って良いよね。

さて、落ち着いてサバゲ当日を振り返ってみると
やっぱりスリングが欲しいです。
今まで背面のMOLLE一カ所に固定して紐が一本になる
タイプのワンポイントスリングを使ってたけど、
これが体勢によっては後ろにぶら下がっちゃったり
肩から横にずりおしたりして不便だった。
だからそれをショルダーパッドの中とかに通したら
今度はストックに干渉してエイミングがしづらくなった、
っといった感じでいっそ外しちまえって思って外してたけど、
転々とスリングあった方が便利だよなあとか
やっぱり思うようになってきた今日この頃。
あれかなあ、プレキャリ前面にY字に垂れるようになる
スリングとか使えば、ストックの干渉抑えられるのかな。
でもそういうスリングって陸軍でどのくらい普及してるんだろう。
兵隊さんってスリングどこの使ってるんだ?
それにPEQ-15もそろそろM4に載っけておきたいし、
ハンドガンもガバからM9に切り替えないと
なんか思い描いてる陸特殊イメージと違うから納得できない。
特殊の人は好きな装備を選べるって話も聞くし、
絶対M9じゃなくてもいいんだろうけど確実に使ってそうな
M9を持っておく方が無難そうだしやっぱM9にしたいな。

何にしても、金が掛かるね。
今月末にはVショーやアニコンエキスポあるし、
行きたいなあ……でも金かかるなあ……。
アニコンエキスポ行ったら絶対何かしらのグッズ買うだろうし、
そもそも入場券も買わないといけない。


金がないから引きこもるってはよくある話。  


Posted by fuji0ka  at 00:59Comments(0)雑記