

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年12月05日

さうんどすけえぷといふ概念



先日久々にサバゲに行ってきた。久々のバトルシティ。
誘っていただいてありがとうございました。
レプのACOG、十分使いやすかった。
そして一昨日、iPhone4を洗濯してしまった。
気づいたときには洗浄水の底。
間違いない、その瞬間俺は泣けた。

そんなこんなで横浜に行ってきた。
横浜にはiPhone factoryっていう
アップル非公式のリペアを行っている所があって
一応直せるのか、いくらかかるのかを聞きに行った。
見積もりとかを出してもらってる間
飯を食って、横浜をぶらついて、公園とスタバで読書していた。
(なんというリア充!)
サウンドスケープに関する本を夏に買っていたけど、
全然読み進めてなかったので、いい機会だと思って読んでたけど
なかなかおもしろい。

目でとらえる風景をランドスケープというなら
耳でとらえる風景をサウンドスケープというらしい。
その音風景を使って日常生活を考えようというのが
本の主題?らしい。
その発想が独特ながらもなかなか深いところまで
日常生活を考えられそうなのがおもしろい。
音楽と騒音の違いの話、特に音の壁の部分が衝撃的だった。
音楽をステレオから流し、外部からの音を遮断して
自分の好ましい風景を作るという
音鎮痛剤的な使い方の部分を読んだときは、
おお、なるほど、と思った。
それが良いことなのか、悪いことなのかは難しいけど。

とりあえずそこで、音楽と庭園と写真って似てるなあと思った。
というのも(イカ略

とにかく、結局iPhone4はアップルに出した方が
安くなりそうで修理後の不具合も少ないだろうという話で、
マイクロsimの変換アダプターだけ買って帰った。

反省点として、ポケットに入れるから間違えて洗濯機に入れるわけだ
ということがわかったので、んじゃポケットに入れなければいいんじゃね?
ということで、買ってきましたイーグルのGPSポーチ。


(実際こんな向きでは入れない)

別に軍物じゃなくてよくねと思ったけど、
カバンを持たなくても身につけられるもの
って考えると、ドックコネクタに繋ぐ形で
ストラップを付けちゃうアクセサリか
カラビナみたいなフックにぶら下げるポーチが
候補に挙がったけど、どっちもぷらぷらするんだよな。
それが、とても、うざい。
そうするとMOLLEを普通にベルトに通せばいいんじゃね?
ってことで、まあ、どうしてこうなった。

別にこれでなくても良かったなとは正直思うけど、
これでも良いならこれで良いよねってわけで、
眠い。  


Posted by fuji0ka  at 23:46Comments(0)雑記