

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年10月22日

どうした

皆さんの嫌いな買い物レポ。
久々のミリタリーネタ。




SOPMOD M4のRASを実物のナイツのRASにした。
友人から譲っていただいたもの。分割払いで清算中。
友人に本当に感謝。



PTS CTRストック。いろいろ考えたけどPTSで妥協。
クレーンストックやヴォルターのと違って頬付けがないから
すっきりしたフォルムでいい感じ。


さて、ここまで装備を揃えて、いろいろモチベーションが上がったところで
明日のサバゲに誘われてたんだけど...いきなり疲れが...
行くと言ってたが結局断って行く行く詐欺をしてしまった。申し訳ない。
そもそもレンタカーを借りられなかったのが痛いんだぜ。
歩きと電車とかきつすぎる。

ということで、次回友人フルメンバーで車で行けることを願います。
日産レンタカーの優待券もあるし。  


Posted by fuji0ka  at 21:43Comments(0)雑記

2010年10月21日

アイホンは違う商品



ノリでiPhone4に換えてしまった。
ソフトバンクショップにふらっと行って、気づけばもう。
一括でもいけたけど、なんかその場で金が吹き飛ぶのは見たくなかったし
その後の生活を無視した金の使い方でもあったので、月賦割りで買った。
まだ3GSの代金が19回分分割で残ってるけどね。
しかも16GBの在庫が無いから32GBを買うという。

本来OS4.1にそのままアップグレードしたらベースバンドが上がって
SIMロックの解除ができないって話を聞いて、またiPhoneを買っても
脱獄するつもりではあるし、選択肢は多い方がいいと思って買ってなかったんだけど、
OS4.2に向けて解除のツールが出るとかで、ならいいかなあと思ったのに加えて、
実際SIMカードを差し替えるなんてことはそんなしないし、今までしたことも無いと思い
もっとぬるぬる動く4のビッグウェーブに乗っちゃった。

なんにせよ帰ってからすぐさまlimera1nで脱獄。
環境整えてたらもうとっくに夕方になってたぜ。
着信音とかも換えてみたりしていい感じ。
でもwinterboardはやっぱり入れてない。
便利なツール目当てなので、見た目をいじって〜とかは考えてないので
わざわざメモリを食うことはあまりするつもりはない。
後で遊びで入れるかもしれないけど、長くは続かないだろうな。
ぬるぬる動いていいねー。ドコモのGyalaxyとか
auのIS03(だっけ?)もいいんだろうけど
アップルストアとCydiaのアプリに落とした金を考えると、
もうiPhoneを捨てて他のスマホへ、ってのは考えられない。
他のスマホ買ってもiPhoneがあることは前提になるかも。
アップルに完全に囲い込みされた一般ユーザーはそんな感じだろう。
でもやっぱドコモの携帯は解約しようとは思わない。
やはり2台持ちが当分続くんだろうなあ。

ってかマグプルのiPhoneケース発売延期してたのね。
存在からしてすっかり忘れてた。もう発売しないんじゃないイカ?


まあ、何にせよ、iPhoneは弄っててたのしいね。
個人情報が入ってるし、おもちゃじゃないのはわかってるけど
やっぱり楽しいね。


それにしてもはなまる幼稚園の山本先生がかわいすぎる。  


Posted by fuji0ka  at 19:36Comments(0)雑記

2010年10月19日

これでいいのだろうかと思うけども



ARIAのソリッドワークスコレクションを揃えたくて、
持ってるキャラもあったけど、全キャラをまとめて購入してしまった。
被ったキャラは友人に新品の方を譲るという形で損せず購入できた。
中でもアイがお気に入り。一番好きなキャラは灯里だけど、
ポージング、表情が一番いい。原作では最後の1話でしか登場しないくせに。

まあそんなこんなで、これに1万円を使ってしまったわけで、
友人にサバゲに行かないイカ?と誘われてるけども、
金銭的にいろいろときつい。いや、行けるけど、
今はカメラの三脚とAKGのヘッドフォンが欲しいからさ...
ちなみにマルイのSCAR-Lもポチッちゃったし。
それにサバゲ用のコンタクトも新調しないといけないから
眼科にもいかないといけないし、コンタクト代もかかる。
もう、どうすればいいんだ。


あと、サークルを休部しててここ最近復帰したんだけど、
やっぱりあまりおもしろくもないし、やめようかなと考えてしまう。
金も減っていくしな...勉強もせんと。部室でだらだらしてても何も生まない。
自習室行って英単語の一つや二つ覚えた方がいいよね。
かといってやめること自体も面倒という有様。
まあ、ああいう輪に入っておくのもいいのだろうか...?


リア充爆ぜろ!  


Posted by fuji0ka  at 21:27Comments(4)

2010年10月13日

きっとcut

最近チョコ菓子ではトッポよりキットカットの方が
おいしいのではないかと思い始めてきた。

まあ、そんなことよりもお金がない。

先日イーグルのプレキャリ用カマーバンドと
シラス用のショルダーパッドを買ったら一瞬で金が
財布から飛び立ってしまった。
なのにマンガをどんどん買っていったのでもう目も当てられない。

今更感だけど、ラブやんがおもしろすぎてはまってしまった。
しかも時々サバゲの話題でてるから作者はサバゲ好き?
あとウルトラジャンプで連載してる、ぎんぎつねってマンガもいい感じ。
ARIAとかあんな感じの日常系が好きだからどストライク。
しかも神社ときたもんだ。詳しくはないけど好き。

巫女とかそういう話ではないです。

さて、最近やっとのことさiPhoneを脱獄させた。
3GSの新ブートロムは今までなかなかできなかったので
半ば諦め半分だったけど、iOS4.0.1のままにしておいて良かった。
ちょっと前に話題なったJailbreak me.comで実行。
今日Dev teamからiOS4.1ようのJailbreakツールが出たみたいだけど、
iPhone4以外はどうやってもベースバンドが上がってしまうみたいで
SIMロックの解除ができないとかなんとかで、
今のところSIMロック解除は必要ないけど、
選択肢として残しておきたいのでiOS4.0.1でストップさせている。
一応PDFの脆弱性を補うパッチはCydiaから導入しておいたけど、
ちょっと不安は拭えない。

まあ、脱獄していろんな便利なツールを入れられたのはいいんだけど、
やっぱり3GSはメモリが少ないからいろいろごてごてにやりすぎると
すぐ重たくなるので結局少ししかアプリは入れてない。
WinterBoardも少しでも節約と思って消しちゃったし。

とりあえず入れたアプリ(?)のメモ
SBSettings
Activator
LockInfo
Locktopus
Terminal
SysinfoPlus
Five Dock Icon

空きメモリが100MBちょっとがいつもの状態になった。
やっぱりサファリとかマップ開いたりすると重い。
ツイッターとか天気予報、カレンダーはロック画面で
みれるようになったからいいんだけど、んー、なんか重い気がする。


iPhone4欲しいわあ...  


Posted by fuji0ka  at 00:01Comments(0)雑記