

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年09月11日

ミリオタは難しい

最近マンガを買い過ぎてちょっとお金ない。
ゼラチンボーイの1〜3巻
仁1〜6巻
黄昏乙女×アムネジア1〜3巻
変ゼミ1巻
ドリフターズ1巻
浪漫倶楽部1〜2巻
アイアムアヒーロー4巻
だぶるじぇい 1巻

を、ここ数日で一気に買ってしまった。
ゼラチンボーイ甘酸っぱいね。フィルムカメラがちょっと欲しくなってしまう。
仁は読むまでいまいち惹かれなかったけど、読んでみると案外面白かった。
アムネジアは夕子さんかわいい。それとFEARのアルマを思い出す。
変ゼミは、もういいです。
ドリフターズは熱いな。さすがヒラコー。
浪漫倶楽部はやっぱり不思議系ですね。
アイアムアヒーローは緊張感がいい感じ。
だぶるじぇい、ワロタ。
んー、マジで、このペースで買ってたら金なくなる。
そろそろ自重しないとまずい。気づいたらいろんな新刊でてるし。
M4のストックが欲しいんだよ、勘弁して。

ところで、
街中で無駄にタクティカルな格好をしてて浮いている人を時たまみるけど
あんな格好で歩く勇気って常々すごいとは思っていた。

でも、先日の旅行で友人が私に許可なく撮った写真をみて
自分もまずいのかなあとふと思った。



わかる人はわかるけど、迷彩柄を2つ身につけてる。





グレゴリーのテールメイトXSのACUと
フラッグポケットのマルチカム。
よくわからないオリジナルの迷彩が嫌いで、
身につけるならマジもの、と思うけど
マジもの迷彩って私服としてはどぎついものが多い。
うまく着こなせば問題ないけど、
ミリオタでまともに着こなしてる人は
1人か2人ぐらいしか知らない。
大抵の人はただ異様な空気を放っている。
某巨大掲示板で言われてたけど、
ミリオタには私服においてファッション用の迷彩と
実物迷彩の差がわからない、と書かれててうなずいてしまった。
私ですもの。

ある程度自重して、迷彩物はワンポイントとして使うと
自分の中で決めてたけど、上の写真見て
ワンポイントでも2つあるのはまずいかな...と思ってしまった。
2つとも気に入っているバッグ(及びポーチ)だから
使えるなら使いたいんだけど、迷彩2つは私服で駄目だろうか。
うーん、どうなんだろう。
そもそも迷彩である必要性なんて、ないんだよね。
そこを無駄に迷彩にしてしまうのがミリオタなのか。
これからどうしよう。新しいバッグ買おうかな。
でもテールメイトのACUって、もうなかなかないんだぞ!
(人気ないから?)

ってか改めて思ったけど、グレゴリーのもの
2つも身につけてるって、なんか、あれかなあ。
信者?

若干信者くさいよね。



通学用。やっぱり迷彩。まあ、ミリタリーライン出してるメーカーだからある意味マジもの?



旅行、サバゲ用。FG。ってかそもそもスピアーシリーズだからガチミリタリーライン。
他にもグレゴリーのバッグが2つほど。...そんなグレゴリー好きじゃなかったんだけどなあ。
でもさすがに大きなマルチカムのバックパックとかは使いたくないなあとは思う。



冬にはウッドランドのゴアテックスパーカー着てみましょうか。




さすがに職質か?  


Posted by fuji0ka  at 19:26Comments(0)雑記

2010年09月05日

熱海はもえているか



先日地元の友人と静岡までガンダムを見に行った。
まあ、ついでにあまんちゅの舞台である伊東市にも行き、
飯を食うときは熱海まで出てみた。



あまんちゅの作中でも登場したきがするリボン。
色ごとに健康だの勝負だの金運だの違ったご利益があるらしく、
それに関することを書いて柵(?)に結ぶといいとか。
色は全6種類。とりあえず、全部買って全部結んどいた。

とりあえず静岡はそれはそれで楽しかったけど、
いくら仲が良い友人でも、3日、加えて東京でも数日一緒に過ごしたら
話すことなくなるわ。しかも眠いし。○マティックエンジン夜中にふかすし。

そんななか、友人がまだ東京にとどまっているのもかえりみず
サバゲーに行った、行ってしまった。まあ、いいでしょう。
彼らも秋葉行けたし。(それでいいのか?)
ちなみにいろいろと忘れ物があるので、後日連絡しないと。
なぜ今しないのか。めんd(ry らーめん食べたいな。



大学の友人と後輩。私と友人はパンツをタイガーストライプ、
ベストはイーグルのローデシアンチェストリグで統一。
さすがに暑くてアンダーアーマーのヒートギア半袖でゲームしたら
蚊に刺されまくったり、プローンすると痛かったりしたけど、
そんなこと気にしないぐらい楽しかった。
あと、エアボーンさんに出したSOPMOD M4がとても快調で
リコイルも楽しめた。そして光学機照準器をつけないということにも目覚めた。
軽いし、自分で狙ってる感がいい。
(もちろんダットサイトとか使っても自分で狙ってるわけだが)
次回はM4をもうちょっと実物パーツで固めて、
イーグルのプレートキャリアーで行きたい。

まあ、そんなこんなで自分の夏は主なイベントはなくなり
あとは大学がはじまるまでダラダラと過ごす日々になってしまった。
駄目だよね、ちゃんとしなきゃ。とりあえず英語!
あとは経済関係の本(教科書含む)を読んで理解を深める努力をしたい。



ちなみに、親に静岡で撮った写真を送ったら
熱海で見つけたラブプラスの垂れ幕みたいなのも入ってたみたいで
それに関して最近有名みたいね、的なことを言われて
まあ、自分は興味ありませんといったら、


あら、そうなの?




ラブプラス「には」興味ありませぬ。  


Posted by fuji0ka  at 21:38Comments(0)雑記