

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年07月30日

Fuckintosh



やっぱこういうのは好き。

どうでもいいけど最近MacBook Proを買った。
デスクトップ以外に予備ノートが欲しかったんだけど、
実際届いたらずっとMacしか触ってない。
初期状態で使いやすいインターフェースや液晶の発色とか
その他諸々いいんだけど、なんといっても発熱がデスクトップと
比べると少ないからいいよね。
まあ、買った理由は主に発熱だったわけで、普通のノートブックで
全く問題なかった訳ですが、なんとなくMacもいいかなあと。
なんか音楽面に優れてるとかってよくいわれてるし。



FL studioはMacに対応してません。
Fuck my Life.

他のDAWソフト買うフラグ?
いや、きついっす。
ブートキャンプで窓の上にインストール?
Macの意味なくね?
んー...作曲なりなんなりするときは
今まで通り窓のデスクトップかな。


そういえば8月のサバゲーは参加しないことになったので、
次回のサバゲーは9月になりそう。残念ではあるけど、
M4の調子悪いしちょうど良かったのかなあ...
ちなみに先日LayLaxのVer.2用のノズルとタペットプレートを
エアガンショップまで行くの面倒だったからオークションで
落としてメール便で送ってもらったんだけど、
なんか転居先不明で出品者さんの方に送り戻されたらしい。
でも住所間違ってないからもう一回送ってって言ったら
ちゃんと届いた。まあ、配達員のミスなんだろうな。
この前もメール便なくされたからちょっとひやっとしたよ。
まあ、配達って大変だし、時間との勝負だから結構ミスしやすいとは思うけど
極力減らせるようにがんばってほしい。


ところでグレゴリーのスピアーシリーズのダッフルバッグを買おうか迷ってる。
大きなバッグがないからサバゲーに幾たびにバッグが複数になるのは
手が塞がってなかなか面倒。車に乗ってる間はともかく、
レンタカー借りにいくところまでは結局電車なわけだしなあ。
それに今度何を血迷ったか野郎どもと旅行に行くことになって
大きめの鞄が必要になったってのもある。


まあ、血迷わなくても華のある旅行なんてできないけどさ。  


Posted by fuji0ka  at 04:05Comments(0)雑記

2010年07月25日

For A Long Time

相変わらずチラ裏内容だが、まあ、そんなもんだろう。



最近CD買ってないな~とか思ってたら結構よさげな人たち見つけた。
This Time Recordsって好みの人たちが多いかも。
いろんな曲聞いてたらテンション上がっちゃって
高校時代にやってたバンドのこと思い出して作曲しちゃってた。
DAWソフトは賛否両論のFLstudioだけど、結局これ買ってよかった気がする。
しかもおととい?ぐらいにエンハンサーのプラグイン買っちゃった。
まともに使えもしないのにね。一部では邪道とか言われてるし。
まあ、ミリタリーも音楽もそんなに詳しくもないけど、
徹夜までして没頭できる趣味があるのはいいことだと思う。

さて、前回の6月のサバゲ以来
サバゲ行ってないんだけど、そろそろ行きたいなあと思う。
でもなんか新しい装備ほしいなあとも思う。
いやでもそんな金無いよとも思う。
まあ、学生にしては恵まれた装備を持ってるとは思うけども。

この前TAC-Tのプレキャリ買ってムフフウフフな気分だったんだけど
やっぱりローデシアンチェストリグの方がかっこいいやと思って
TAC-Tのプレキャリのポーチほとんど外しちゃった。
しかも個人的にジャケットだけ黒でパンツが
迷彩っていうスタイルが好きだからそんな装備のバリエない。
上着は黒のノースフェイスのフリースで固定だし。



前回のサバゲの写真。多種多様な装備がそろってて面白い。
ワイシャツにM4かー。

スーツに黒サイラスつければ
ローエンフォースメントみたいになっておもしろいかも。
いつかやりたい。


なぜ過去の記事が消えたかって?
野暮なことは気にしない。  


Posted by fuji0ka  at 05:55Comments(2)雑記